AGA服薬1348日 ヘアセットとカットで薄毛でもオシャレでカッコよく完全に別人

hair_tokoya_hage.png


髪型は、どんな感じにしていますか?

私は、『所さんの目がテン!』で紹介していた髪型のようにしています。床屋さんに行かず自分でバリカンを使ってカットしていますから、適当と言えば適当なんですけどね。


所さんの番組であの髪型を紹介した影響があるのかもしれませんが、それ以降、薄毛の人に良い髪型として紹介されるタイプは、どれも同じのように思います。ベストということなのでしょう。


『やはり、この髪型が最強なんだな』と安心していたところに、こんなタイトルの記事を見つけて動揺してしまいました。

今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
坊主頭はよけいに薄毛が目立つ?美容師が教える薄毛隠し最前線
新刊JP
http://www.sinkan.jp/news/9475?page=1
*****

『げげっ!オレの髪形、薄毛が目立っているのか?』とがく然としたんですが、記事を読んでみると「坊主頭」のことでした。スキンヘッドのことですよね。坊主頭と書いてあったのだから、ビビる必要はありませんでした。


「いざとなったら坊主頭にすればいいさ」と、私なんかも考えたことがあります。変な残り方をしているよりも、スキンヘッドのほうがスッキリさっぱりしてますからね。
ところが、どんな人でも坊主頭にしてしまったほうが良いというわけではないんだそう。そのあたりのことが、解説されています。


そして、ヘアカットとセットで別人のようになっている人の写真が出ていて、これは本当にびっくりしました。とてもおしゃれでかっこよくなっているんですよ。こういう感じにしてもらえるのだったら、最高なんじゃないでしょうか。


『新刊JP』というサイトの記事なので、新刊の紹介を兼ねているようです。


最速でバレずに気になる薄毛をカバーする ばっちりキマる for men
宮本 洋平 (著)



内容紹介を読むと、「毎月1700人が訪れる薄毛専門ヘアサロンが、ヘアスタイリングのやり方を初公開」とあり、著者自身が薄毛コンプレックスがあったみたいなんです。紹介されているエピソードも、けっこうグッと来る感じがしました。


どんな床屋さんや美容室でも、こういうヘアカットやヘアセットで薄毛を隠すことはできるんですかね。薄毛で悩んでいる人がいたり、薄毛を出している人がいたりするということは、理容師・美容師のだれでもができるわけではないのかな。どこでもできるようになればいいのにね。

この記事へのコメント