AGA服薬410日後 ベレー帽、難しそう

fashion_beret_bere-bou.png

普段は増毛スプレーでハゲ隠しをしている私も、ちょっとした外出程度のときは帽子を被るだけで済ませます。なにかの拍子で帽子が脱げてしまえばハゲ頭が露呈してしまうわけですが、そんなことはそうそうないのでだいじょうぶ。



夏はキャップ型の帽子。冬は寒いし雪が降るのでニット帽です。いいオトナが帽子をかぶっていると、それを見た人たちのほとんどが「ハゲ」だと思うものなんでしょうかね。オシャレで帽子をかぶっているとは考えてくれないのかな?



昔の白黒記録映像などを見ると、日本人の男性たちってけっこう帽子をかぶっているんですよね。明治時代なのかな~?昭和初期なのかな? 外出時には帽子をかぶることがマナーにでもなっていたのでしょうか。そのころの時代であれば、帽子を被っているのは不思議な事ではなかったでしょうに。



あなたも帽子をかぶっていますか?
どんな帽子でしょう。
ベレー帽なんて人もいるんですかね?



*****
ハゲ隠しに限らないイタリア製ベレー帽の効用 - 朝日新聞デジタル&M
http://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2017022498451.html
*****



イタリア製のベレー帽、カッコイイ!
でも、ベレー帽なんて私がかぶっても似合うのかな~?
被ったことがないのでわかりませんが、なんだか難しそう。帽子屋さんがあったら、ベレー帽をかぶってみようかな。どんな姿になるのやら。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック