AGA服薬1104日 マイナスイオンシャワーヘッドに交換して髪や頭皮を守りたいが

ofuro_shower_yowai.png


自宅でできちゃう!マイナスイオンシャワーとは

という、『頭美人』の記事。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/beauty_hair/negative_ion_shower/

マイナスイオンシャワーって、以前から気になっているんですよね。頭美人で記事になっていたので、読んでみることにしました。


ふむふむ。
やっぱり良さそうな感じ。


でも、マイナスイオンの効果は科学的に十分な解明がされていることではないんですね。そうだったのか…。


シャワーヘッドを交換するだけで簡単にマイナスイオンシャワーにすることができるらしいんだけど、我が家でも簡単に交換できるのかがいつも心配になるんです。


Amazonを覗いてみると、ベストセラーはこれでした。

タカギ(takagi) シャワーヘッド キモチイイシャワピタT 節水 工具不要 取り付けかんたん JSB012 【安心の2年間保証】

541件のカスタマーレビューがあって、星は4つです。価格が1,109円ならば、失敗してもダメージは少ないかも。
でも、2,000円以上にしないと送料がかかっちゃうな~。


他も見てみたところ、こっちのほうがカスタマーレビューの数が多いんですよね。

Aqua Love - シャワーヘッド / 5段階モード / ストップボタン / 節水 シャワー 国際汎用基準G1/2 クロムメッキ 【2年間の安心保証】

912件もカスタマーレビューがあって、星は3.5。価格は、1,891円。こっちも2000円以上にならないのか…。
カスタマーレビューの数が2倍くらいあるんだから、こっちのほうがベストセラーなんじゃないのかな~。星の数が少ないからかな。
参考価格が3,181円の商品なので、こっちのほうが機能は多そう。なにより、こっちのほうがメカメカしくてカッコイイ。


あれ? この2つ。
マイナスイオンを発生させるという説明が書かれてない?
あれま。なんてこったい…。


そういえば、滝なんかに行くとマイナスイオンが発生してるなんて話があったような。自宅の風呂場でも、シャワーを浴槽に向けて出しっぱなしにするだけでマイナスイオンを出すことができるという話を見たことがあったかも。それなら、シャワーヘッドを交換しなくてもいいか。


でもでも、水をストップしたり、出る量を減らしたりすることで節水できるのはいいよね。塩素を除去したり、浄水したほうがいいのかもしれない。水勢や出方を変えられたりするのも楽しそう。
それほど高価じゃないので、交換が確実にできるのなら購入してもいいんだけど。水道代や燃料代の節約にもなりそうだしね。もとはすぐに取れそう。

この記事へのコメント