AGA服薬320日後 メッシひげを目指したが…

メッシひげ.jpg

頭髪が寂しい人はヒゲを伸ばせばいいのでは?

と思い立ち、メッシのようなヒゲを目指して伸ばし始めました。最初は勇気が出ず、いつものように朝にヒゲを剃ってしまっていたのですが、21日から伸ばした様子がこの写真。このまま伸ばせばメッシのようになれるのかな?


キューバのカストロ氏が亡くなり、その姿を見るとカストロさんもヒゲがすごいですね。メッシひげの原型はカストロひげかも。


このままさらに伸ばして、どんな感じになるのか見てみたい気持ちはあるものの、さすがにここが限界。見た目を悪いし、あごには白髪のヒゲもたくさんあるし…。家族からの「剃れ」というプレッシャーも感じます。


もっと伸びたら違うのでしょうか。このくらいの長さだと、服やヘッドホンなどに引っかかって痛いこともあります。食事のときはヒゲに触れることもあるし…。


人生で初めてここまで伸ばしてみたという思い出を胸に、そろそろ剃ることにします。


メッシになるには、ひと月くらい伸ばせばいいのかな~?


カツラとかウィッグのように、いろいろなツケヒゲを揃えてオシャレに着替えるというのもいいね。伸びるまで待つ必要がないし、邪魔なときはすぐに取れるしね。


もっと伸ばしたかったけど、まぁしょうがないか。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック