AGA服薬716日後 リンスとコンディショナーの違いを知って使っておられるかな?

hair_treatment_woman.png



リンスとコンディショナーの違いを解説知らずに使っていませんか?

という記事に、目が留まりました。



私は、違いがわかりません。
リンスなんてものは、私が物心つく前には存在しなかったんじゃないかな。小学生の高学年のころあたりに、突如として登場したような気がしています。知らなかっただけかもしれませんが。



リンスはどういうものなのかわからないし、シャンプーと違って爽快感がないものだから、まったく使わない人生でしたね。
っていうか、学生時代はずっとスポーツ刈りですから、リンスの必要性もなかったし、「男がリンスなんて使うものか」という気持ちもありました。



社会人になって髪を伸ばすようになっても、リンスは使っていなかったんじゃないかな。
あ! リンスインシャンプーというものが世の中に登場してからは、それを使っていたかもしれません。



コンディショナーとなると、ますますどういうものなのかわかりませんから、使う意味も必要性もわからない。コンディショナーという字面から受ける印象も髪の長い女性向きという感じでしたから、男が使うものではないんだろってね。



ここ数年は「ノープー」生活なので、リンスやコンディショナーどころかシャンプーも使わないのが基本。リンスとコンディショナーの違いなんて、個人的にはどうでもいいところ。



でも、髪のためや育毛のために使っている男性もいるのかもしれません。中には、リンスとコンディショナーの違いを知らずに使っている諸兄もいるのでは。


この記事へのコメント