AGA卒薬35日目(服薬1502日)リーブ21が「シャンプーの日」記念キャンペーンを実施中

fukubiki_ki.png


運は良い人でしょうか?

「経営の神様」と呼ばれる松下幸之助さんは、採用面接で運が良いかを尋ね、良いと答えた人を採用したと聞いたことがあります。野村克也さんや萩本欽一さんも運の良さを重要視していたような。


私はけっこう運の強いほうだと思っています。

まぁそもそも、この世に生まれてきただけでも幸運の持ち主と言えるのかも。さらに、この年齢まで生き延びてきたことだって幸運か。


運が良いを、運が強いとも書きました。
幸運と書きましたが、好運とも書きます。


良いように見えて悪いこともあるし、幸せと不幸は背中合わせだったりする。

「禍福は糾える縄の如し」
「人間万事塞翁が馬」
「コネクティングドッド」


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
リーブ21が「シャンプーの日」を記念しキャンペーン実施! ~4月2日・髪と頭皮の健康に良いシャンプーを啓蒙~
株式会社毛髪クリニックリーブ21のプレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000212830/
*****

4月2日を「リーブ21・シャンプーの日」と定め、登録認証を受けたのだそう。それを記念してのキャンペーンが開催されています。


キャンペーン期間は、4/16(木)10:00まで。

期間中LINEの友だち追加でシャンプー購入に使える42%OFFクーポンが最大100名に当たるとのこと。
はずれても全員に500円OFFクーポンをプレゼントしてくれるみたいです。


せめてシャンプー現品をプレゼントしてくれてもいいのに。こういうキャンペーンには当選するほうですか?


北野武さんは、「運の量は決まっている」と考える人だったはず。運を無駄に使いたくないからギャンブルのようなことはしないと話していたことを記憶しています。こういうキャンペーンにも参加しないんだろうな~。


運の量は限られていると考える人は少なくないのかな。その一方で、運は使えば使うほど入ってくると考える人もいるそうな。


お金も同じように考える人がいます。使えば使うほど入ってくると。


どうなんでしょう。
使えば使うほど入ってくると言われたからって、「そうなんですね」とガンガン使うことなんて怖くてできない。でも実際にそのように言って、そうしている人がいる。


「金は天下の回りもの」

運も天下の回りものなのでしょうかね。

この記事へのコメント