AGA服薬965日後 レーザー光線だけじゃない HDカメラと2つの顕微鏡で頭皮を監視する育毛ヘルメット爆誕か?

bicycle_helmet.png


頭皮の状態をカメラで監視!? レーザー光線で育毛するスマートヘルメット「ReGrow」

という、『ギズモード・ジャパン』の記事。
https://www.gizmodo.jp/2018/08/smart_laser_hair_keep_helmet_reglow.html


ヘルメットから赤色LEDや青色LEDの光線が出たり、レーザー光線が出たりする育毛機器家電はいくつかありましたよね。


この育毛ヘルメットも低出力レーザー光線という点では似た感じですが、それだけじゃありません。なんと、HDカメラと2つの顕微鏡が内側に内蔵されており、頭髪レベルを監視&診断するのだそうです。


専用アプリと連携し、スマホ画面でカメラや顕微鏡からの画像を確認できたり、育毛状況を記録できたりするんだとか。スマホのカレンダーと連携し、育毛スケジュールを立てることもできるんだって。びっくり!


毎日毎日、髪の成長具合を確認するのは楽しそう。でも、そんなに大きな変化はないのかもしれないけどね。


それに、HDカメラと2つの顕微鏡が内蔵されているということは、価格が高くなりそう。顕微鏡って、私が持っているようなデジタルマイクロスコープみたいなものかな。もっと精巧な顕微鏡だとしたら、さらに高価になりそう。


本当に育毛や発毛の効果があるのなら面白いギアではありますが、値段が高いのに効果なしだとしたら買えませんよね。使ってみなきゃわからんということになるのでしょうから、試してみる方法がなければ、いきなり購入できる人は限られそう。

楽しそうなんだけどね。

この記事へのコメント