AGA服薬681日後 今日見つけたカツラの話題3つ

hair_afro.png



今日は、カツラ(ウィッグ)の話題を3つ見つけました。


まずは、これ。





世界最大級のアフロ。
これをかぶっちゃえば、もうハゲや薄毛なんて関係ないっすよね。
札幌なら、これをかぶっていれは冬の寒さも平気そう。
こういうの会社は認めてくれないかな?



次は、これ。





ウィッグがオッケーであれば、こういうキャラクターウィッグをかぶるのも良さそう。銀色なのかな?
こんなウィッグをかぶることができたら、かっこいいんだけどね。



3つ目は、これ。





少し前にも、同じような話題がありました。あの記事は卒業写真の撮影時に花で頭を飾っていましたが、今回はカツラなしで婚約記念写真を撮影した女性の話。


私があこがれる、ハゲ頭へのキス。してもらってますね。



昨日見つけた記事で、読売新聞の読者相談サイト(名前なんでしたっけ?)に似たような女性の投稿があったのを読みました。



脱毛症で家でも帽子を被っているんだけど、夫に言われて帽子を脱いだら、夫が泣き、私も泣いたって。



あ!「発言小町」ですね。



好きな人がハゲたとしても、ぜんぜん気にならないとは思うのですが、本人も周りの人も、言葉にできない感情が湧いてきたり、襲われたりするのでしょうかね。



でもやはり、ハゲてても幸せで楽しい人生にすることはできるはず。ハゲなんかで、人生をあきらめたりダメにしたりするのはもったいない。



ハゲのせいで、あきらめたり、ダメになったりすることがあるのが人生かもしれないけれど、ハゲても幸せな人は、たくさんいるはず。ハゲのおかげで、幸せを見つけた人もいるはずだよね。



ハゲなんて、どうでもいいことのはずなのにな~。
そんな大きな問題ではないことは、わかっているんだけどね。





この記事へのコメント