AGA服薬1074日 全身脱毛したチンパンジーの筋肉美がすごい

animal_chimpanzee.png


脱いだチンパンジーの肉体が美しすぎて筋トレ厨涙目! ヒトの4倍強い筋力で獰猛…

という、『TOCANA(知的好奇心の扉・トカナ)』の記事。
https://tocana.jp/2018/12/post_19167_entry.html

タイトルだけ見ると、「へぇ~、そうなんだ~」くらいの軽いリアクションだと思います。私もそうでした。
ところが、写真を見ると驚きますよ。


脱毛症により、全身の毛が抜けてしまったチンパンジー。すると、普段は体毛で隠れているからわからなかった、筋肉ムキムキの姿が現れた~。すごいんです。筋肉美がそこに。


「脱毛」というキーワードで、この記事を見つけたんですよね。ストレスやトラウマで脱毛症になるのは、チンパンジーも同じなんだって。


2ページ目にある動画。
2匹の脱毛症チンパンジーと、毛のあるたくさんのチンパンジーが戦っているように見える動画なんです。

記事では、「毛のないものが毛のあるものに嫉妬して、大暴れしてるという見方もできる」とあるんですが、私には逆に見えるんですよ。毛のあるチンパンジーたちが、毛のないチンパンジーをいじめているように見えました。見た目の違う者をいじめるのは人間と同じなんだと感じたんですよね。


全身が脱毛しているので頭にも毛髪はないわけですが、そもそもチンパンジーに髪の毛みたいなものはないのかも。これで人間みたいな髪の毛が生えていたら、よくある笑える写真になるのかな。


ってことはやはり、人間も髪の毛がないのが大多数ということになれば、薄毛を気にすることはないわけですよね。そうなると髪の毛の生えている人のほうが髪を剃るようになるのかもしれません。そのほうが楽だし、お金もかからない感じ。
やっぱり、薄毛の悩みは相対的なのですかね。


この記事へのコメント