AGA服薬849日後 再生医療が生んだ【ヒト幹細胞培養液】配合の次世代型スカルプケアシャンプー、洗わる?

body_cell_ips_colony.png



「神シャンプー洗わる。」再生医療が生んだ最注目成分【ヒト幹細胞培養液】配合の次世代型スカルプケアシャンプー『HasMoU(ハスモウ)』が誕生。

という、株式会社6340のプレス・リリース。



『おお!ついにスカルプケアシャンプーにもヒト幹細胞培養液配合なのか!』と読み始めたのですが、どうやらクラウドファンディングの段階のようです。さーっと読んだだけでは、なんだかわかりにくかった。



ヒト幹細胞培養液を活用した幹細胞コスメは、アメリカでは1兆円規模へ、韓国では1000億円規模にまで市場が広がっているんだって。育毛や薄毛市場でも再生医療の話題が出るようになっていますから、ヒト幹細胞培養液配合の育毛剤なども出てくるのかな。もしかして、もう出てる?



「神シャンプー、洗わる」ってーのがいいですよね。「現る」ではなく、「洗わる」。
「神シャン」が逆さまになっているのは、どういう意味があるのやら。『ヨーロッパ、アジアをはじめとして国内外で活躍する日本人アーティスト「imaone(イマワン)」氏によるパッケージデザイン』ということなので、この人の案なのかな。



*****
従来のスカルプケアシャンプーが「畑を耕し土をならす」イメージだとすれば、ヒト幹細胞培養液を配合したHasMoU(ハスモウ)は、さらに「種まきの状態」にまですすみます。

HasMoU(ハスモウ)の誕生によって、頭皮ケアは、「育てるスキンケア発想」の次世代型に進化するでしょう。
*****

種まき状態にまで進むということなのか。そこに育毛剤をふりかけたり、AGA治療薬を服用したりすれば、芽が出るということなのかな~?



目標金額300万円のクラウドファンディング。参加すれば当該製品を安く購入できて、Tシャツももらえるみたい。
興味のある方は、チェックしてみてくだされ。



この記事へのコメント