AGA服薬1484日 冬の抜け毛は1日200~300本だと~!最近の私は…

hair_usuge.png


さっぽろ雪まつりを観たことが、おありでしょうか?

昨日まで開催されていた「さっぽろ雪まつり」。
開催直前から心配されていたとおり、来場者はかなり減ってしまったようです。新型肺炎の影響でしょうね。


ここ数年、開催期間は暖冬になることが続き、大雪像が解けることがありました。しかし今年は、北海道らしい寒さと大雪。来札された観光客は、真冬を味わうことができたのではないかな。


一転して今日は、暖かくなっています。
雪まつりが終わると一気に暖かくなって、雪解けがぐんぐん進みますよ。
春が待ち遠しい。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
冬に抜け毛が増えるって本当?正しいヘアサイクルを知って抜け毛予防をしましょう!
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/trouble/season/true_winter_loss/
*****

記事によると、「1日に抜ける髪の毛の量も3倍から4倍に増える」そう。抜け毛量は、「秋冬シーズンになると200本から300本に増加」するんだって。

そんなに抜けたら、私なんてひとたまりもない。
木っ端みじんではないですか…。


私でも、そんなに抜けてるのかな~?


最近感じるのは、髪が柔らかくなってきたことです。
いつからなのか、髪が弱々しくなってきたような。
AGA治療薬の服用間隔を3日に1回にしていますから、この影響が出てきたのでしょうか。それとも、冬だからなのでしょうか。

春になれば、また元気になるといいんですけどね。

この記事へのコメント