AGA服薬928日後 冷凍して使う「頭皮ブラシ」がクラウドファウンディング中らしい

bug_sacchuuzai_reitou.png


冷凍して頭皮をクールダウンできる「頭皮ブラシ」、酷暑にも、夕方の眠気にも

という、『家電 Watch』の記事。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1135482.html


金属製のブラシが付いた部分を冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておいて、そのブラシで頭皮をブラッシングするんだって。聞くだけで、気持ちよさそう。


一昨日は夜になっても室温が下がらず、ここ数年で感じたことのないほどの熱帯夜でした。この冷却頭皮ブラシは、暑さで眠れないときに使うことも想定しているみたいです。


これ、冷たくて気持ちいいことは間違いないと思うけど、育毛という点から考えるとどうなんでしょうね。育毛・養毛、抜け毛防止などを考えると、どうなのかな~。


冷やして温めてを繰り返して血行を促進する健康法みたいなものが昔からありますから、頭皮の血流も良好になるのかも。そうなれば、育毛にもつながりそうだけど。


頭皮を冷却することが直接育毛につながるかどうかは別にしても、気持ちが良くて快適・快感を得られることができるならストレス解消にはなりますよね。酷暑に耐えて不快な状態でいるより、ストレス軽減が育毛効果を発揮すると。


ガンの治療に冷凍したメスだか器具だかを使うというニュースを、最近チラッと見かけました。「冷凍」が、これからのキーワードなんでしょうかね。冷凍食品も、美味しいし。

この記事へのコメント