AGA服薬1291日 冷房に当たりすぎると薄毛の原因になる?

setsuden_senpuki_man.png


今日も、暑いです。
でも、昨夜は少しだけ涼しかったようで、久しぶりによく眠れたような。


網戸にして寝るのは当然として、カーテンは閉めていたんです。カーテンの下を少し開けると風が入ってくるので、物を置いていました。それでも暑くて眠れないため、思い切ってカーテンを開けて寝ることにしたんですよ。そうするとやっぱり、全然違いますね。もんもんとすることなく寝入ることができ、ぐっすり眠れた模様。


素っ裸で寝ているので、太陽が上って明るくなると外から見られてしまうかもしれませんが、たぶん大丈夫ではないかと。それでも、明るくなってきた頃には、カーテンを閉めてはいるのです。


明日以降も暑さは続くようだけど、朝の気温は下がってくるらしい。網戸で寝ると、寝冷えしてしまうのかも。気をつけなきゃね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
冷房に当たりすぎると髪が傷むって本当?
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/dry_hair/damage_air_conditioning/
*****

我が家にはエアコンがないので冷房で髪が傷む心配はないものの、扇風機にはあたりっぱなしですから、その影響も気になります。


扇風機の風は直接頭皮に当たるわけではないから、これなら頭皮が乾燥する心配はないのかな。湿度はあるだろうからね。ただ、汗で頭皮が汚れるということはあるのかも。


「あせも」で、腕が痒くなります。頭皮にこのような症状は出てはいませんが、頭皮にもあせもが出たりもするのでしょうかね。あまり聞かないけど。


「早く涼しくならないかな~」って思うんですが、お盆を過ぎると一気に秋の気配になってしまいますからね。また雪が降る冬になってしまいますがな。
暑さは厳しいけれど、夏らしい夏を味わっておかなければね。来年まで会えなくなるのですから。


この記事へのコメント