AGA卒薬30日目(服薬1502日)卒業30日で髪はどうなった?

記事タイトルの順番を入れ替えました。

【旧】AGA服薬1502日・卒薬30日目
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【新】AGA卒薬30日目(服薬1502日)

上の形式だったものを、下のようにしてみます。


さて、AGA治療薬を卒業してから30日目ということになります。フィンペシアとミノキシジルタブレットが同時に無くならなかったので30日というのは不正確かもしれませんが、そのくらいということで。


髪が伸び気味だったので切ったほうがわかりやすかったでしょうけど、お許しください。伸びてると、濃く生えているように見える傾向にはあります。



服薬時の撮影と同じで、ウェブカメラで頭部全体の写真。デジタルマイクロスコープで、最薄部付近・右側剃り込み部分・おでこ正面生え際部分の3つの写真。基本的にこの4箇所の写真というのは変更しないで行こうかと。



まずは、ウェブカメラで撮影。

so00030.jpg

ここは、あまり変化ないかな。
右の方に赤くなっているところがある。知らなかった。



ここからは、デジタルマイクロスコープで撮影。

まずは、最も薄い辺りの写真。

so00030 最薄.bmp

前回の撮影時から、なんとなく毛の生えていない毛穴が増えてきているような気もしていたけれど、今回は同じ程度か? もしかしたら、少し増えているか?

でも、短い毛が生えてきている毛穴もたくさんある。一つの毛穴から複数の毛が生えているところも、まだたくさんある。

薬をやめて30日程度では、まだ抜けまくるということはないのかも。



右剃り込み部は、こんな感じ。

so00030 右.bmp



おでこ正面生え際は、こう。

so00030 前.bmp

この2つは、なんか濃くなったように見える。
髪が伸びているだけかもしれない。



さきほどのウェブカメラ写真で、赤く炎症になっていた部分。

デジタルマイクロスコープをあっちこっち動かしながら、やっと見つて撮影しました。

…が、とてもグロテスクだったので掲載はやめます。
あしからず。



AGA治療薬をやめると、すぐに抜けると聞いていました。でも30日くらいなら、まだ大丈夫なのかな。


次の30日で抜けまくるのかもしれないけれど、もしかしたら生えはしなくても抜けないくらいには元気だったりするのかもしれないことに期待したい。


30日も経過していたら、薬の効果はもうないのかな?

この記事へのコメント