AGA服薬1178日 双子の兄だけが薄毛になり、20年間運転免許を共有していたことがバレて逮捕

futago_boys.png


私は、双子を見分けるのが得意でした。親戚に双子がいたからかもしれません。子供の頃から親戚の双子を見ていたからなのか、中学校の同学年にいた2組の双子もハッキリと区別できていました。


そのころは普通に見分けることができていたので、「得意」とは思っていませんでしたけどね。大人になってから両親と話していたところ、両親はその親戚の双子を見分けられていなかったという事実を知ったのです。そんなふうに思っていなかったので、けっこう衝撃的でした。それで、もしかすると自分は双子を見分けるのが得意な、特異な能力でもあるのかと思ったわけなんです。中学時代も他の友達は、あの2組の双子を見分けることができていなかったのかな…なんて考えたりね。


大人になると新しい双子に出くわす機会がないので、今もその能力があるのかは不明。
ただし、その親戚の双子には、大人になった今でも数年に1度くらいは会う機会があるわけです。あちらもアラフィフだと思うのですが、なんとなく怪しい感じはあるものの、たぶん今でも見分けがついているような気がします。


新しい双子に出くわす機会があるとすれば、芸能人がありますね。芸能界には、双子がけっこういるような。
どっちがどの名前ということはわからないのですが、やはり顔の違いはわかりますね。本当に「瓜二つ」という双子の有名人って、だれになるんだろう?


今日は、カラパイアのこんな記事を読んでみました。

*****
20年間運転免許証を共有していた双子の兄弟、兄だけがハゲてしまいついに逮捕(中国)
http://karapaia.com/archives/52272848.html
*****

ほぼ同じ遺伝子である一卵性双生児でも、薄毛になる方とフサフサになる方がいるわけですな。免許証を使いまわしていたんだから、同居していたのかも。ということは、生活環境や生活習慣なんかもそう変わらないのだろうに。まぁ、環境や条件がすべて同じということもありえないのですけどね。


それもそうですが、このカラパイアの記事はおもしろいですよ。キレッキレです。こういう少し笑える記事のときは、ジョークもキレッキレになりますね。

この記事へのコメント