AGA服薬937日後 塩洗髪は髪や頭皮を健康にし、毒出しやリラックスもできるとか

morijio.png


【健康誌イチオシ特報】真夏の強い日差しが髪や頭皮にダメージ… 「塩洗髪」で髪若返り!抜け毛も予防

という、『zakzak』という記事。
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180803/lif1808030002-n1.html


「塩洗髪」というのは、初めて聞く話かな? 忘れてしまっただけの可能性もありますが…。


*****
塩洗髪は、髪や頭皮へ健康を取り戻してトラブルを一掃、若々しい状態にしてくれるヘアケア法
*****

*****
 用意するのは天然の海からとれた塩だけ。少量の水を加えてペースト状にし、頭をマッサージすればOKです。この方法には、優れた毒出し効果などがあり、熱い夏の日差しで痛んだ髪や頭皮をぐんぐん元気にします。
*****

*****
 塩洗髪の提唱者であり、体質改善食指導家でミレット・スタイル代表の人見惠子氏は、次の3つの条件を満たすことが髪の健康のために必須だといいます。

 (1)地肌の血流をよくする

 (2)毛根の皮脂汚れをとる

 (3)毛穴を引き締める
*****

*****
 加えて、塩には“悪いもの”を退治する毒出し効果があると人見氏はいいます。そのため、塩洗髪を行うとイライラや不安感などのストレスが消え、心も体もリラックスできるのだとか。
*****


塩の効果って、昔からいろいろ云われてますもんね。育毛のために塩洗髪をしている人っているのだろうけど、どんな感じなのかな。効果は、出てるのかな~。

この記事へのコメント