AGA服薬787日後 大正製薬「リアップエナジードライシャンプー」入手 感想レビューは良さそうだけど…

リアップエナジードライシャンプー.jpg



日本で唯一の発毛剤「リアップ」でおなじみの大正製薬が出した、「リアップエナジー」というシャンプー。そのリアップエナジーの乾燥肌用である、ドライシャンプーを入手しました。



大正製薬が出したシャンプーだし、リアップエナジーという名前だし、「ミノキシジル配合のシャンプーなのか?」って思っちゃいましたが、「ミノキシジルは配合していません」としっかり記載してあります。



このリアップエナジーはシリーズ物のようで、

超脂性肌用:ストロングオイリー
脂性肌用:オイリー
乾燥肌用:ドライ

があるみたい。

全ての肌用のコンディショナーも、あります。



私は長年湯シャンのわけですが、せっかくなのでこのリアップエナジーを試しみることにしました。香りや刺激などは強くないので、いかにも「育毛シャンプー」という感じ。乾燥肌用が合っているのかどうかわかりませんが、無くなるまで使ってみようかな。



実際に使っている他の人の感想レビューが知りたくて、Amazonを覗いてみました。Amazonの価格だと、2,900円もするのか。もらえてラッキー!



カスタマーレビューを見ると12件あって、評価は「4.3」ですからなかなか良さそう。


ん? でも何か変な感じ。違和感。


どのレビュアーのコメントにも、

「Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー」

という表示が付いています。
こんなの初めて見ましたよ。



詳細)があるので説明を読むと、

*****
Amazon Vine 先取りプログラム(以下、「本プログラム」)とは、お客様に予約商品や新商品のサンプルをご利用いただき、ご意見やご感想をカスタマーレビューとして投稿いただく、招待制プログラムです。本プログラムのメンバーとなるお客様は、他のお客様の役に立つ率直なカスタマーレビューを投稿している実績があります。Amazon.co.jpでは、各仕入先から提供されたサンプルを、メンバーに無料でお送りします。投稿されたレビューは、レビューガイドラインに違反している場合を除き、修正、編集されません。そのため、メンバーは商品に対する意見を自由に書くことができます。メンバーによるレビューには、「Amazon Vine 先取りプログラムメンバーによるカスタマーレビュー」という緑色のストライプが表示され、他のレビューと区別することができます。
*****

とのこと。



なるほど、そうか。
タダでもらって感想をレビューしているわけですね。ってことは、まったくのウソではないかもしれませんが、あまり信用できないってことかも。



まぁ、とにかく使ってみます。
湯シャンしているくらいですから、シャンプーには期待していない「シャンプー否定派」ですもんね。
でも、良いシャンプーだとしたら継続して使いたいという、臨機応変な「柔軟派」でもありますから。

リアップエナジードライシャンプ

この記事へのコメント