AGA服薬644日後 女性がアラフォー男性に求める身だしなみ1位は「薄毛・抜け毛」対策

shiraga_man.png




「白髪に関する調査」を、ホーユーが実施した結果が記事になっていました。



ホーユーって、白髪染めの会社でしたっけ?
キッチンシンクの会社は、ホーロー?
ホーローは、ホーロー鍋?



…で、調査結果のほうに戻ります。




ビジネスの場で女性が男性の身だしなみについて「気になる・やや気になる」と回答した割合は、78.0%とのこと。
8割近いということです。多いよね。



…で、女性がアラフォー男性の見た目についてビジネスの場で「もっと対策・ケアしたほうがよい」と思うとした最も多い回答が「薄毛・抜け毛」だったんだって。



25.6%なので、1位といっても「4分の1」程度ってことだよね。でも、「髪のボリューム」なんてのも18.4%いるから、足すと43%くらいになってしまいます。



女性の視線ばかり気にしてもしょうがないし、薄毛だからって嫌うような女性はこっちから願い下げですよね。
そういう代わりに、こちらも女性を見た目で判断しないようにしなくてはいけませんけどね。



「人は見た目が9割」なんて本がありましたから、その結果はしょうがないとしますか。それより驚いたのが、次の結果。



*****
40代男性に年齢を重ねた体の見た目の変化で、何に悩んでいるか尋ねたところ、最多回答は「白髪」(44.8%)だった
*****


ホーユーの調査だから、こういう結果になったのかな~?

「白髪」(44.8%)で1位、以下、「体力の衰え」(32.8%)、「体形の変化」(27.2%)、「薄毛・抜け毛」(24.0%)というのですよ。



私は最近になって白髪が少し出てくるようになりましたが、白髪の悩みって大きいんですかね。体力や体形よりも上で、薄毛や抜け毛よりも割合がかなり多い。



AGA(男性型脱毛症)が発症しなければ、アラフォーくらいだとまだ薄毛が気になるほどではないということなのかな?



白髪って頭が良さそうで、かっこいい感じがするけどな~。
「隣の芝生は青い」のかも。



この記事へのコメント