AGA服薬175日後 女性も男性型脱毛症に?

フィナステリドと女性
女性が男性型脱毛症(AGA)になることもあるのですね。
男性だけの病気だと思っていたところがありました。
そう言えば、乳がんは男性もなるそうです。


女性も男性型脱毛症になるというのは、この記事を読んで知りました。女性型脱毛症という病名もあり、「FPHL」というのですね。
それよりもビックリしたのが、フィナステリドを女性に服用させたという話が出ていることです。

女性の男性型脱毛症(AGA)に2種類の薬は効くのか? - MEDLEYニュース
https://medley.life/news/item/5773aa7bbefc6b1a008bdd26



ね?書いてあるでしょ。

ミノキシジルとフィナステリドを女性に服用させた研究結果と読んだのですが、女性にフィナステリドは禁忌じゃなかったでしたっけ?
女性は触れることもダメという話だったと記憶しています。


私が購入しているオオサカ堂さんで、フィンペシアのペページを確認すると、やはり、そう説明されています。

フィンペシア(Finpecia)1mg キノリンイエローフリー新タイプ



さきほどの記事でも、「女性には普通使いません」とは書かれているものの、実施された研究では女性もフィナステリドを飲んだと読めるので、女性も飲んでいい薬なんだと思う人がいるのではないでしょうか。
だいじょうぶ?


フィナステリド錠を割って飲む場合も、その割れたところや割れた欠片を触ると、皮膚から吸収されるという話もあったように思います。
逆に、「女性が飲んでも、触ってもオッケー」という話は見聞きしたことがありません。
女性は気をつけてくださいね。
また、奥さんや恋人、お嬢さんがいる男性は、フィナステリド錠の扱いに気をつけなければいけませんよ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック