AGA服薬1355日 婚活女性の5割以上が薄毛男性を恋愛対象とはしない?

konkatsu_party_omiai (1).png


「薄毛に対する女性へのアンケート調査を信じていいのか?」という記事を、一昨日書きました。薄毛男性に好意的な結果が示されることが多いように思えるアンケート調査結果。『ホンマかいな?』という疑念が拭い去れない感覚にいつも襲われるのです。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
諦めてはいけない!75%以上の女性が「ハゲ・薄毛」を気にしない?!
CoCoKARAnext(ココカラnext)
https://cocokara-next.com/motivation/dont-worry-about-baldness/
*****

CoCoKARAnext(ココカラnext)というのは初めて見るサイトかな。「アスリートと一流仕事人に学ぶ ココロとカラダを整えるマガジン」とあります。


ところが、記事を読むと婚活女性の視点なんですよね。この理由は、冒頭の記載でわかります。
[記事提供:婚活の新しいカタチ。シルヴァ結婚相談所(https://cilva.net/)]とありましたね。


結婚相談所の記事なので、婚活している女性の感覚について書かれているわけでして、やはりそこには私の感覚に近いことが書かれているんです。

*****
 カルヴォ社により実施された「女性視点でのハゲ・薄毛の男性に対する意識調査」のアンケート結果が2016年11月に公表されました。その時のアンケート結果によると、75%以上の女性が男性の「ハゲ・薄毛」を気にしないという結果でした。ただ、この結果を聞いて、実際に肌で感じる女性のご意見とは少し離れているのかなという感想を持ちました。

おそらくアンケート調査の母数である女性の属性を、私たちが普段接している「婚活している女性」に限ると、もう少し数値が違う気がします。肌感覚ですと、5割の以上の女性は、恋愛対象としては難しいと考えている気がします。また、上記のアンケート結果でも少なくとも25%の女性が、恋愛対象から外れてしまうということが導き出されます。
*****

ちょっと多めの引用になってしまいましたが、やっぱりこんな感じのようです。


まぁね。婚活女性が結婚相手に求める条件は高いなどと言われる記事もよく見かけますから、婚活していない女性より薄毛を避ける傾向があったりすることも考えられますが、普段接している専門家の肌感覚としては、半分以上の女性は薄毛男性を恋愛対象として考えていないとのこと。一昨日のアンケート調査の結果や今回紹介されているカルヴォのアンケート結果の割合に比べると、私の感覚に近い数字のように思います。


がっかりと落胆するところではありますが、うれしいことに、こんなふうに続いているんですよね。

*****
実は「なぜ女性がハゲ・薄毛の男性を嫌がるのか?」という原因はわかっているんです。
*****

なんと!薄毛男性が嫌われる理由がわかっているのだそう。


喜び勇んで続きを読んでみましたが、まぁいつもの内容でした。結局、その結論になるみたい。
結婚相談所の人の話だから、他のよくある記事よりは信用できるのかな。でも、これもどうなんでしょう。本当なんですかね。そもそもそこを改善していたとしても、お見合いの席にすら座れないような気がしてるんですが、どうなんでしょう。婚活の仕組みがわかってないから、よくわかりませんが…。


やれることをやる。
ベストを尽くす。
人事を尽くして天命を待つ。
やれることはやっているのだから、誰にも文句は言わせねぇぜ。

こんな気持ちで、粛々と生きていくだけかな。

この記事へのコメント