AGA服薬439日後 帽子はいいのか?悪いのか?

cut15_hijismartphone-600x400.gif


昨日は、ハゲを隠す5つの方法について書かれた記事を紹介しました。今日はその中にもあった、帽子についての記事です。またまたオトコクラスさんの記事なんですけどね。



*****
帽子を被り続けるのはハゲを防ぐ or 加速させる…どっちでしょう? | オトコクラス
http://otoko-class.com/archives/33172
*****



昨日の記事にもあったように、帽子は正しくかぶる必要があるんでした。正しくかぶるというのは、サイズや素材だったり、どういうときにかぶったほうが良くて、どういうときにかぶるべきではないといったりしたことに注意するということでした。



帽子をかぶるべきか?
こういう質問があると「かぶらないほうがいいに決まってるんでしょ!」と思ってしまうわけですが、一概にそうとはならないんだということがわかりました。帽子をかぶらないほうがいいというケースばかりではないんですよね。帽子をかぶったほうが薄毛予防になる場合もあるわけです。



「帽子をかぶるとハゲる」などとよく言われます。帽子やヘルメットをかぶりながら仕事をしている人に対して、そう言われることがありますよね。
でも当然ながら、そういう仕事をしている人がみんなハゲてるわけではありません。逆に言うと、そういう仕事をしていなかった私がハゲたわけです。ハゲてから帽子をかぶるようになったのですから、帽子のせいではないですもんね。



じゃあ、すでにハゲてる人が帽子をかぶるのはどうなのか?って話になるのかもしれません。帽子をかぶると、さらにハゲが進むのかってことですよね。
どうなんでしょう?



ハゲを隠すために帽子をかぶる人の割合が多いのだとすると、帽子をかぶるからハゲるんだというふうに結び付けられてしまいがちなのかもしれないです。

髪のある人は髪型が乱れるから帽子をかぶらない。
帽子をかぶるのはハゲてる人。
こういうふうに考える人もいるそうですから。



帽子をかぶっている時間の長い人のほうが、薄毛やハゲの割合って多いんでしたっけ?
なんかそんな感じがしないんだけどな~。
帽子やヘルメットは薄毛やハゲとは関係ないような気がしません?



ハゲを隠すための帽子でオシャレに決める。
これはこれで、いいのではなかろうか。


結局、帽子を脱いだ後をどうするかになるんだけど、もうハゲはハゲでいいんじゃないかって気持ちになってきています。

「ハゲですが、何か?」ってね。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック