AGA服薬793日後 恋愛しないと女性もヒゲが生えてくる? 気になる女性ホルモン

hige_ubuge_woman.png



恋愛しないとヒゲが生える!?自分の女性ホルモンについて改めて考えてみた

という記事。



恋愛しない女性はヒゲが生えてくる、という都市伝説があるんだって。それに加えて、「女性ホルモンって一生でティースプーン一杯分しか出ないんだって」というレタスクラブ3月号の記事に恐怖を覚えた女性の記事なんです。



恋愛しないことが原因でヒゲが生えてくるというのは都市伝説らしいのですが、女性ホルモンの状態を改めて考えています。



女性ホルモンは、我々男性にとっても気になるところですよね。特に、薄毛やハゲでお困りの諸兄は、女性ホルモンをたくさん分泌させたい気持ちがあったりするのではないでしょうか。



そういう人にしてみると、「女性ホルモンって一生でティースプーン一杯分しか出ないんだって」という記事も気になるとこではあります。



女性ホルモンにしても男性ホルモンにしても「ホルモン」「ホルモン」とよく見聞きしていますが、その実、ホルモンがなんなのかよく理解していない私。



焼き肉で食べるホルモンと同じなのでしょうか。あのホルモンの中に、女性ホルモンや男性ホルモンがあるの?
ホルモンを食べれば髪の毛が生えてくるなんてことは、おそらくないんでしょうけどね。



私の知識では、もともと食べずに捨てていた部分だった「放るもん」を食用にしたことから「ホルモン」と呼ぶようになったはず。ということは、女性ホルモンなどのホルモンと焼き肉のホルモンは、まったくの別物なんでしょうね。……あたり前田のクラッカーか。



恋愛していない女性にヒゲが生えてくるかどうかはともかく、男性も恋愛しているほうがおそらく良いのだろうなという気はしませんか? 恋愛感情は、いろんなことへのパワーになるように思います。「英雄色を好む」なんて言われてますしね。



ただその一方で、精力旺盛な男はハゲているイメージもあったりします。これもホルモンの関係なのでしょうか。
薄毛やハゲの人は元気ってことなの?
薄毛やハゲの人のほうが、元気で長生きするんだったりして。



でも、ストレスが多かったり、栄養や運動が不足しているとか、不健康だからという理由でハゲるのだとしたら、健康や長生きは望めないような気もするし…



薄毛やハゲを気にしすぎることでストレスにもなるし、AGA治療薬の副作用などで健康を害することもあるのかもしれないし…



いやいや、その逆もあるか。
薄毛やハゲに良い食事や生活をするように心がけることが、健康につながることもあるよね。



運命が最初に決まっているのだとしたら、どっちにどうなるかは何をやっても決まっているのかもしれないんだけどさ。
さてさて、どうなりますのやら。



この記事へのコメント