AGA服薬515日後 抜け毛の原因が判明したということか?

cut46_isugatate-736x491.jpg




きょう紹介する記事は、『「脱毛」の原因が判明した!』という感じのタイトルなんですが、「脱毛」と言われるとムダ毛の脱毛のほうを思い浮かべるのは私だけでしょうか? 「抜け毛」と言われるほうがピンときます。AGAは男性型脱毛症だし、円形脱毛症もあるので、正式には「抜け毛」とは言わず「脱毛」なんでしょうけどね。



その脱毛(抜け毛のことだと思う)の真の原因が判明したという記事。タイトルには円形脱毛症しか出ていませんが、「男性型脱毛症などの要因にもなる可能性が強い」「解明が進めば、脱毛治療の向上に役立つだろう」とも書かれています。ここでも「脱毛治療」とあるのでピンと来ないのですが、「抜け毛治療」「薄毛治療」にもつながるとのこと。



漢字や専門用語が多くて難しい記事なので、こっちはあっさり目にしましょう。
心して読んでみてください。


*****
「脱毛」の真の原因は「免疫細胞」の異常だった! 円形脱毛症の治療にも光明が|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
http://healthpress.jp/2017/06/post-3046.html
*****



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック