AGA服薬245日後 指の毛が増えて伸びていた

指毛.jpg
手の指の毛がこんなに伸びてました!

AGA治療薬の服用を始めたばかりのころは、体毛の様子も頻繁にチェックしていました。肩まわりの産毛が増えてきたり、伸びてきたりするのが楽しくもありましたからね。
そのうち、ほとんど目立った動きがなくなったものですから、あまり気にしなくなっていたわけです。


数日前にお風呂で肩まわりの産毛が増えていて、1本1本が伸びていることに気づきました。ふと、手の指を見てみたところ、写真のとおり、こんなに長くなっていたのです。驚きました。
AGA治療薬の服用を始める前は、10本の指に生えていた毛は1本くらいだったはず。ところが今は、親指以外のそれぞれの指に10本近く生えている感じです。


もしかしたら、頭髪もこの指の毛と同程度に生えているだけなのかもしれません。指や肩まわりの産毛と同じ感じで増えて伸びていると考えると、頭髪を写真撮影したときの印象に納得がいきます。


ミノキシジルを飲むと体毛が増える副作用があるといわれています。体毛が濃くなる割合と頭髪が濃くなる割合が比例しているのだとしたら、体毛がもっと濃くならないと頭髪はもっと濃くならないということになります。頭髪はフサフサになってほしいけど、指の毛もフサフサになるのはイヤだなー。


いや。
人に見られるのはイヤだけど、個人的には指の毛がフサフサというのは面白そう。指や肩にフサフサの毛が生えている人間って強そうですよね。自分だけで楽しめるならアリなんだけどな~。
背中にタテガミが生えていたりするのもカッコイイような。


はっ!
そんなところに生えるんじゃなくて、頭ですよね、頭。
頭に髪の毛を増やすために薬を飲んでいるんでした。
あぶない、あぶない。
本来の目的を見失うところでしたね。

この記事へのコメント

  • taka

    ミノキシジルタブレットの効果がでてきていますね。

    AGAの治療は継続することが大事ですから。
    2016年09月11日 21:27
  • AGA48

    takaさん、こんばんは。

    そうですね。
    どんどん生えるといいのですが…頭に。
    2016年09月11日 22:33

この記事へのトラックバック