AGA服薬469日後 新しい帽子を試してみるか?

cut62_yabai-736x491.jpg


ハゲが目立ってきた頃は増毛スプレーをかけて隠すだけではなく、伸ばした前髪をオールバックにするようにして隠してもいました。自分ではうまく隠していたつもりですが、実際のところは分かりません。



髪を短くしたほうがハゲは目立ないという話を聞き、バリカンを使うようになりました。そのころから帽子をかぶるようにもなったんです。キャップと言えばいいのか、ツバのあるタイプの帽子。少しオシャレめの。
その後、ベレー帽に短いツバのある感じの帽子も買いました。これは、何ていう種類なのかな? ハンティング帽だっけ?
他にも100円ショップで買った「皮」に見えるような帽子なんかもありますし、冬はニット帽をかぶります。



昔の日本を映像で見たりすると、帽子をかぶっている男性が多いことに気づきませんか? 外出するときには帽子をかぶるのが一般的だったのかもしれません。
現代は、帽子をかぶる習慣はない感じですよね。大人の男性が帽子をかぶっているのを見た人は、「ハゲ隠し」だと考えると聞いたことがありますが、どうなんでしょう。



こんな記事がありましたよ。


*****
「薄毛こそ帽子をかぶれ」最適な大人の帽子3選 | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1323851
*****



ジェットキャップという帽子もあったほうがいいかもしれないですね。
もっと気になったのは「サーモハット」。こういう帽子に挑戦してみようかな?

でも、似合う服はあるのか?
そもそも自分に似合うのか?



Amazonを覗いてみると、そんなに値段は高くないんですね。
サーモハットで検索したのが、これ→http://amzn.to/2p624u7



記事で紹介されているサーモハットだと思われるものが、楽天にありました。





うん。けっこうカッコイイかも。
買ってみようかな~。悩む。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック