AGA服薬816日後 新作スマホアプリ「こんなんじゃ生きて毛ない」、やってみたいような

vr_game_mother.png



新作スマホアプリ「こんなんじゃ生きて毛ない」,事前登録がスタート

という、『4Gamer.net』の記事。



スマホゲームってやったことがないので詳しくないのですが、この「こんなんじゃ生きて毛ない」というゲームは「バカゲー」といわれるジャンルだそうです。



ゲーム内容を読むと、たしかに「バカゲー」という感じ。
でも、なんとなくやってみたいような気もしてきます。難しいルールとかもなさそうなので、何かの待ち時間なんかにやるなら良いかも。まぁ、暇な時間なんてないので、ゲームする時間もないでしょうけどね。



ハゲる前の30才くらいまではファミコンゲームにはまっていて、徹夜してドラクエなんかもやっていました。ダービースタリオンなどは、会社の同僚たちと集まってレースをした楽しい思い出があります。



そんなダビスタのような感じで、育毛する人をフサフサにするという「育毛人育成ゲーム」なんて、あったらおもしろいでしょうか。



ダビスタは競走馬を調教したり放牧したりしながら、レースに出して賞金を稼ぐという内容でした。「育毛スタリオン(仮名)」は、育毛剤を使ったり、頭皮マッサージをしたり、新しい治療法を試したり、食事や生活を改善したりしながら、育毛していくという内容。



「今日の発毛は、何本でした」
「今朝の抜け毛は、何本でした」
などと、報告が入るというもの。



薄毛だった人はフサフサを目指す、フサフサの人は維持することが目標。



ん~、絶対にヒットしないな。


でも、「たまごっち」だって似たようなものだよね。
たまごっちが大ヒットしたんだから、「薄毛っち(仮名)」だって人気アプリにならないかな~。「トレンディエンジェルの斎藤さんをフサフサにする」という感じにしたら、当たるかもよ。ゲームをしながら、正しい育毛方法を学ぶこともできるってこともプラスして。


って、すでに存在してたりする?



この記事へのコメント