AGA服薬825日後 春から注意「紫外線ハゲ」に気をつけよう 早めの補修が肝心

higasa_woman.png




抜け毛が気になる…原因は太陽かも!? 春から注意したい「紫外線ハゲ」とは

オトナの教養エンタメバラエティー「オトナンサー」というサイトの記事です。「大人」と「アンサー」で、オトナンサー。初めて見るかも。



昨日くらいからすでに真夏日になっている地方もあるみたいですし、今日はさらにその範囲が広がっているのかな。



紫外線は春から注意する必要があるというのは、もう常識になっている感じですよね。そして、紫外線が髪や頭皮に悪影響があるというのも、薄毛やハゲの人にとっては常識でしょう。



記事タイトルとは裏腹に、「紫外線ハゲ」に関する内容は最後の数行に書かれているだけなんですけどね。


*****
 最後に、既に髪や頭皮が紫外線のダメージを受けている場合の対処法を聞きました。

「髪については補修タイプ、頭皮については炎症を抑えるタイプのケア用品が市販されています。美容院や薬局で相談して、そういった市販の専用ケア用品を使うことで、ある程度の改善は期待できます。ただし、頭皮の炎症やかゆみなどがひどい場合はすぐに専門医に診てもらいましょう。髪も頭皮も、早めの補修が肝心です」
*****



ここを読んでも、私などはどんなものを使えばいいのかわからなかったりします。どんなものがあるのかAmazonを探してみても、よくわからないんですよね。



カスタマーレビューの数が多めで、それなりの評価が付いているものとして、こんなのがありました。11種類の頭皮ケア成分配合だし、髪を補修しながらボリュームアップできるようなので、記事での対処法にも合致してる気がするんですけど。どうなのかな?


ヘアワックス スカルプD フリースウィング ソフトタイプ 2016年版


この記事へのコメント