AGA服薬1080日 月3,000円でAGAクリニックによる治療ができるのは魅力的

enkaku_iryou_woman.png


テレビを見ていたら、AGA治療が月々3,000円で受けられるというコマーシャルをやっていたんですよね。たしか湘南が付くクリニックだったので、湘南美容クリニックだったんだと思います。ホームページを見てみたら、CMに出ていた男性の写真が出ていますから。


月に3,000円でAGAクリニックによる治療を受けることができるというのは、ものすごく魅力的に思えたんです。毎月3,000円くらいなら、なんだか気軽に始められそうな気にさせられました。


月3,000円なので、1年では36,000円かかることになります。私のように、オオサカ堂などの個人輸入代行サービスを利用してフィンペシアミノキシジルタブレットを購入する金額に比べたら、もちろん割高にはなるのですが、クリニックで医師の診断を受けたり、適切なアドバイスを受けられるのですから、本当は私もそういうほうを選びたい。


AGA治療をクリニックで受けたら、もっと高額な料金がかかるという先入観がありませんでした? 私はそうでした。だから、「月3,000円でいいの?」と、かなりのインパクトを受けたんだと思います。


『どのくらいの料金がかかるんだろう……?』と不安な人って多いと思うんですよね。『どうせ高いんだろう』とあきらめている人にとって、月3,000円しか掛からないというのは驚きだと思うんです。


インパクトや驚きもすごいんですが、金額をはっきりと教えてくれるという「安心」が何より大きいような気がするんですよね。明朗会計ってこと。


宣伝やホームページでは低料金を謳っているけれど、治療が始まるとどうせ高くなるんだろ!
こういう先入観が、私にはあります。
でも、テレビでこんなふうにはっきり提示しているわけですから、これが嘘だったら法律違反になるはずですよね。景品表示法違反とか、なんとか。


料金が安いことに驚き、それとともに不安だった金額をはっきりと明示してくれたことにも驚きと安心があったことで、『あ~、いいな~』と私は思ったんでしょうね。


クリニック名を確認するためにホームページを見たと書きましたよね。ホームページには、「1,800円(税込み)から始める」と書かれてるんです。さらに安くなってる~。
どうやら、初回限定で1,800円ということみたいですよ。


テレビコマーシャルでは、スマホを使った遠隔治療もやってると宣伝していたと思います。ホームページにも、そう出てました。


月3,000円なら、なんとかできそうな気がするな~。でも、無理かな~。こんなのから始めていれば、もっと良かったんだろうね。今から始めても、素人判断で継続していくよりは効果的なんだろうな~。医師に診察してもらい、適切な薬を適切な量だけ処方してもらうほうが良いに決まってますもん。副作用的なことが起きたり、何か心配事があったりしたときに相談できる専門家がいるのは、ものすごく大きいことだと実感してきましたからね。


こう考えると私は、無駄かもしれなくて、危険かもしれないことを継続しているってことになります。


あまりお金をかけたくないからと個人輸入代行サービスを利用したわけですが、遠回りだったり、無駄で不適切な治療だったりしているのだとしたら、実はかえって無駄なお金を使っていることになるわけです。


今の知識や体験から考えると、最初は湘南美容クリニックレベルの金額のところで診察と処方をしてもらい、その後、副作用などの不安がなくなってきたところで、個人輸入代行サービスで治療薬を購入するように切り替える…ということでいいのかも。


これなら、自分に合う薬や適量がわかるし、最初のころに出るかもしれない副作用や不安に専門家のアドバイスが受けられる。だいたい安定してきたところで、クリニック治療をやめればいいんだろうね。その前に治療方針なんかを先生に聞いておけば、薬を変更したり薬の量を増やしたりするときの判断材料にもできるだろうし。
こんな感じで進めていくのが、一番いいのかもしれないな~。

この記事へのコメント