AGA服薬373日後 東京に「毛髪の髪様」がいた!『関神社』

hair_haegiwa.png

薄毛の聖地だった増毛駅が廃駅になりガッカリしていたところ、髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅があることを知りホッと一安心していたわけですが、なんと!東京には『毛髪の髪様』が祀られているというではありませぬか!



*****
毛髪のお願いならここ! 東京・王子「関神社」の神様とは? - TOKYO FM+
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/dxcfqCUAMb.html?showContents=detail

*****



百人一首の「坊主めくり」、やったことがあったかな~?
その坊主の中でも、最強坊主が「蝉丸」なんだそう。
で、その蝉丸こそが関神社に祀られている毛髪の髪様なんだってさ。日本で初めてかつらを作った人でもあるとか。もう完全に我々の髪様ではありませんか!



そしてまた、関神社の境内には「毛塚」もあるという話。毛塚って、貝塚とか針塚とかと同じ系統ですかね?使用済みのカツラを供養しているのかな。



東京の人は関神社もあり、千葉には髪毛黒生駅もあるのですからいいですね~。だからと言って、東京や千葉に薄毛やハゲの人は少ないということもないのかもしれませんが…。
そうか、みんなまだ知らないだけですよね。知っていても行っていないだけ。関神社と髪毛黒生駅をめぐるツアーにおでかけしてみてはいかがでしょう。



あれ?聖地がもう一つありませんでしたっけ?
以前、記事にしたような…。


ありました、ありました。この記事ですね。

AGA服薬337日後 他にもあるぞ!増毛に代わる「薄毛の聖地」



北海道「大楽毛駅」、熊本県「黒髪町駅」、千葉県「布佐駅」の3つの駅でした。関神社・髪毛黒生駅・布佐伯が関東なので、この3箇所で毛髪聖地巡礼ツアーができますね。
遠慮なくフサフサになっちゃってください。


この記事へのコメント

  • taka

    「蝉丸」が髪の毛の神様だとは知りませんでした。

    今回の記事も非常に勉強になりました。
    2017年01月20日 21:38
  • AGA48

    takaさん、こんばんは。
    蝉丸の名前は知ってましたが、どんな人かまでは知りませんでした。
    おもしろい話ですね。
    2017年01月20日 21:48

この記事へのトラックバック