AGA服薬223日後 毎月18日は「頭髪の日」!

baseball_koushien_suna.png
昨日は18日でしたが、毎月18日は「頭髪の日」なんだそうです。知ってました?


年に一度ではなく毎月というのがスゴイような気もしますが、だからと言って、頭髪の日には何をしたらいいのでしょう。ワカメでも食べたらいいのかな?


この記事では、頭皮ケアについて書いています。

毎月18日は「頭髪の日」!自分でできる頭皮の健康チェック法 - WooRis(ウーリス)
http://wooris.jp/archives/216290


記事を書いている人は元美容師ということで、頭皮の色をチェックすることと、頭皮の硬さを確認することを薦めています。


私の場合、頭皮の色は、マイクロスコープカメラで撮影するときにチェックしています。
頭皮の硬さは、頭皮マッサージをするときや育毛剤をつけるときに確認しています。


頭皮の色は場所によっても違っていたりするんですよね。日によっても違いますし。
でもまあ、青白いところが多いからだいじょうぶかな。


頭皮の硬さについては、この記事の説明だとよくわからなくて、自分の頭皮はどうなのだろう?という感じです。頭皮は突っ張ってないと思うけど、頭蓋骨を触っているような固さもあるような気もしないではない。良いのか悪いのか?


毎月18日が「頭髪の日」ならば、19日は「育毛の日」ということになりますかね。
いやいや、頭皮ケアや育毛は、毎日が勝負!
継続は力なり!

『小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道』 by イチロー

ですな。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック