AGA服薬1425日 渋谷の女の子が選んだ薄毛男性に似合う髪型とは?

hari_barcode.png


髪型は、どんな感じでしょうか?

学生時代は運動部だったので、スボーツ刈りでした。
その後も髪型にこだわりはなかったから、床屋さんにおまかせという感じ。


髪が薄くなってからは、伸ばした前髪をオールバックみたいにしていたんです。どんなふうに見られていたんだろう? 薄毛を隠しているのがミエミエだったのかな? サイドやバックは、安い機器を買って自分でカットしていました。


40歳くらいからは「所さんのメガテン」で放送していた、薄毛に最適という髪型にしています。バリカンを使い、カットは風呂場でしているというわけ。今もその髪型ですね。


薄毛のみなさんは、どんな髪型にしているのでしょうか。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
渋谷の女の子30人に聞いてみました! 「薄毛の男性には、どの髪型が一番似合う?」
GetNavi web ゲットナビ
https://getnavi.jp/healthcare/441496/
*****

渋谷の女の子と聞くとギャルやガングロの人ばかり出てくるのかと思いまして、『そんな女の子に聞いたら、とんでもない髪型になるのでは…』なんて心配でした。でも、普通の女性たちばかりだったので一安心。
また、4パターンのタイプから選択する形式なので、ありえない髪型になる心配も杞憂に終わりました。


調査結果は、「やっぱりそうだよな」という印象。
っていうか、おでこを出すと、やっぱりイカンですな。明らかに薄毛と認識される確率がアップする感じ。


思い返してみると、私は前髪を前に垂らす髪型ってしたことがないことに気づきました。おでこに髪が当たると、なんか落ち着かない感じになりそう。髪のセットや乱れを気にしなきゃならないのも、面倒そうだしな~。だからこそ、おしゃれな男はそういう髪型にするんだろうね。


アンケートで1位になった髪型なんて、今の私でも可能なんでしょうか?
ここまで伸びるかわからないし、密度が低すぎてやっぱり無理かな。スカスカになりそう。私くらいまで進んでしまうと、髪型がどうこうというレベルではないんだな。髪があるかないかのレベルだもんね。横や後ろは、こんなにフサフサなのに…。

この記事へのコメント