AGA服薬1270日 炭酸水シャンプーを体験したい

cooking_tansansui_maker.png


結局、昨日はいつもどおり「湯シャン」で済ませてしまいました。一昨日ほどかゆくないから、まだいいかな。気温が下がったことも、影響しているのかもね。たまにはシャンプーを使って、スッキリサッパリしたいような気分にもなってきました。


スッキリサッパリといえば、炭酸飲料が思い浮かびます。考えてみると、子どもの頃からコーラばかり飲んでいるような。真夏の部活帰り、あの頃はコーラの1リットルサイズは瓶だったかも。それを一気に飲み干していたような思い出があります。1.5リットルのガラス瓶が出始めたころだったかな。ペットボトルなんて無い時代でしたよね。みんなで笑い合いながら飲んでいた、楽しい時間でした。


部活やイベント、労働で汗をかいた後などに欠かせなかった、スッキリ爽やかな炭酸(ビールも含む?)。そんな炭酸がシャンプーになったというのは、ここ数年の話だと思います。どんな感じなのか、炭酸好き(ビール・ハイボール・チューハイ含む!)の私としては、以前から気になってはいるんですよね。やってみたいけど……。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
炭酸水シャンプーに育毛効果はある?自宅で洗髪する時のコツは?
髪のせんせいwomen |女性の薄毛・抜け毛予防と改善WEBマガジン
https://www.hairdoctor-women.com/ikumou/ikumou-kaizen/8142.html
*****

炭酸って、昔は悪者扱いでしたよね。ところが最近は、あまり悪く言われないような気がしません? 昔、悪く言われていたのはコーラだけだったかな? コーラが悪く言われるのは、今もまだそうですかね。


炭酸水シャンプーに、話を戻します。
自分で作ることができるというのは何となく知っていましたが、炭酸水とシャンプーを混ぜるだけでいいんですね。簡単だ。
注意点に、「無糖の炭酸水を使用する」というのが、ちょっと笑えました。砂糖が入っていたら、ベトベトになりますもんね。


育毛効果はあるということだけど、やっぱりもったいなくて私にはできないです。やってはみたいけどな~。
暑い夏に、頭から冷たい水をかぶる。
この夏は、これを久しぶりにやってみようかな。
炭酸水シャンプーは、機会があったらでいいとします。

この記事へのコメント