AGA服薬545日後 烏龍(ウーロン)茶で発毛や薄毛予防ができるとな

drink_uroncha_bottle.png




大手毛髪クリニックが発表した論文が、日本薬学会で反響を呼んだそう。その論文とは、烏龍(ウーロン)茶エキスに育毛効果があるという内容なんだって。
中国人にフサフサ頭が多いのは、ウーロン茶を飲む習慣があるからでは?と、会場が色めき立ったというのは本当なんでしょうか。



その発表によると、ウーロン茶には薄毛の原因を阻害する効果があったとのこと。これを受けて、ヘアコンサルタントが解説しています。5αリダクターゼ、テストステロン、ジヒドロテストステロンが登場しているので、フィンペシアとかと同じような効果があるってことなのかな? ということは薄毛やハゲだけでなく、前立腺肥大症や前立腺がんにも効果的なのかも。



ウーロン茶には薄毛予防ばかりか、発毛効果もあるなんてことまで記事には書かれています。効果を得るには、食事と一緒にウーロン茶を飲んだり、洗髪時にウーロン茶で頭皮を洗うんだそうですよ。



血圧や中性脂肪を下げるとか、脂肪の多い料理と一緒だとさっぱりするとか、そういうイメージのあるウーロン茶。もっと飲むようにしたほうがいいかな。シャンプーとして使うのは、もったいない気がするので無理だけど。暑い夏に、ウーロン茶。冬は、ホットでも行けますしね。うん、飲みたくなってきた。



*****
中国人に薄毛が少ない理由は「ウーロン茶を飲む習慣」だった!? | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/84569
*****


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック