AGA服薬553日後 玉子の薄皮成分が入った「たまごかけシャンプー」だと?

food_tamagokakegohan.png



玉子(卵?)の薄皮を、生え際に貼るという育毛法。私も一度試してみたことがあるんですが、乾燥してくると剥がれ落ちてくるので長続きしませんでした。薄皮を玉子から剥がすのも、大変でしたしね。



あの薄い皮は、「卵殻膜」と言うそうです。薄皮というより、薄膜というほうが適切なのかな。この卵殻膜には、ひな鳥の成長に欠かせない栄養がたっぷり入っているのだそう。そうか、だから育毛になるという理屈だったんですね。ふむふむ。



そんな卵殻膜の成分が配合された、シャンプーとトリートメントが発売されていることをご存知でしょうか? プレスリリースが出ていましたよ。「たまごかけご飯」ならぬ、「たまごかけシャンプー」だって。



*****
自然派ヘアケアの新定番。たまごかけシャンプー!?「FILMEGG(フィルメッグ)」誕生!たまごの中でひな鳥の命を守る「卵殻膜」が、髪と地肌に潤いを与えてキープする:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000003.000018147&g=prt
*****



卵殻膜を集めるのは大変そうだし、たくさん収集するのも大変だろうと思ったので、価格はさぞ高いのだろうと思いきや、意外とそうでもないですね。楽天ECサイトとロフト店頭で先行販売を開始しているとのこと。



楽天で検索してみたら、値段の違うページが2つあったんです。
2つのページを見てみても、何が違うのかさっぱりわからず。
値段が違う理由が、パっと見ただけではわからないんですよ。
わかります?










「シャンプー&トリートメント」と「シャンプー or トリートメント」の違いだけなんですかね。まったく同じページで、『&』と『or』の部分が違うだけなのかもしれません。わかりづらくて、やさしくないですよね。不親切。
みなさんは間違えないのかな? 私だけ?

とは言え、期待してしまうシャンプーとトリートメントではあるのは確か。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック