AGA服薬1263日 皮膚乳頭による発毛実験のこの写真は初めて見たと思うが…

pose_koshi_nukeru_kowai_man.png


ブツブツを見ると、気持ち悪くなったりします?

ブツブツした模様とか、小さいものがたくさん集合している様子とか、そういうのが苦手な人がいますよね。


私も少し前までは、そういうのが苦手でした。ところが最近になって気づいたところ、平気に見られるようになっていたので、なんだか意外でした。


そのようなブツブツ恐怖症は、「トライポフォビア」というのだそうです。苦手な人は、「蓮コラ」で検索してはいけません。絶対に。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。
トラポ(トライポフォビアを略して、こう呼ぶみたい)の人は、閲覧注意かも。

*****
ハゲ治療最前線。ヒトiPS細胞から作り出した皮膚乳頭をマウスに移植し発毛させることに成功(米研究)
カラパイア
http://karapaia.com/archives/52276613.html
*****

トラポの人が閲覧注意といった画像は初見なので、別の研究に関する記事だと思ったのですが、どうやら数日前にここで紹介した発毛実験の内容でした。

それにしても、皮膚乳頭による発毛法の写真は、昔だったら気持ち悪くて見られなかったかも。


先日読んだ発毛研究のはずなのに、同じ写真が無ければまったく別の研究内容を読んでいるような感じがしてしまいました。内容をきっちりと理解していないからなのかな。


その「皮膚乳頭」による発毛実験の写真は見たことがなかったと思うので、見ておいて良かったということにしておきます。苦手な人は、絶対に見てはいけませんよ。

この記事へのコメント