AGA服薬323日後 着帽手当は福利厚生として普及するか?

job_penki_ojiisan.png

「着帽手当」とは、帽子を被って仕事をする社員に福利厚生の一環として支払われる手当のこと。お金が支給されるわけではなくて、『CLEAR』という男性用頭皮ケアシャンプーが配られるんだそうです。ユニリーバ・ジャパンのマーケティング戦略だとか。スタート以来、福岡ソフトバンクホークス、ドミノ・ピザ、金谷ホテル、三和建設などの企業が導入しているんだって。


ん? なんか前に記事にした記憶があるような…。


過去の記事を検索してみると、これですね。

AGA服薬222日後 帽子リスクを見える化するサービス開始

この記事は「着帽手当」の話は出ておらず、「へアラート」に関する記事を元にして書いていたようです。このときのメインは「着帽手当」だったんですかね。


今回の記事は、「BEHIND THE BUZZ」という連載。

*****
話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく

*****

という内容です。


「着帽手当」は、どのようにして誕生したのか、どういう反響があり、プロジェクトは成功したのか?
おもしろい内容です。


*****
頭皮ケアシャンプーが帽子を被るプロに向けたサポート制度「着帽手当」を提案!?『CLEAR』が目指す未来とは | AdGang
http://adgang.jp/2016/11/135530.html

*****




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック