AGA服薬1387日 神戸の美容師が開発した頭皮用化粧水

car_tire_koukan_chain.png


秋を満喫したでしょうか?


なんと、明日は立冬なのだそう。
秋にやるべきとされていることは、今日のうちにやってしまわないと野暮になるんだって。そんなツイートが流れてきました。


『なるほどね~』と感心した反面、これから秋本番だよって地域もあるのではないかとも思いました。紅葉狩りに行く計画を立てている人もいるのではないでしょうか。


札幌は、今日ついに初雪が降りました。まさに立冬という感じで、紅葉ももう終わりでしょうね。冬に向けて、季節が勢いを加速している感じ。厳しい冬になりませんように…。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
育毛に期待、頭皮用化粧水 神戸の美容メーカー開発
ひょうご経済+
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201911/0012852056.shtml
*****

神戸の美容師さんが、従来品よりも育毛に有効な成分を多く入れた頭皮用化粧水を開発したことが記事になっています。


*****
「AGE WATER(エイジ・ウォーター)」。頭皮の血流を改善する「センブリエキス」や、男性ホルモンを抑制するとされる「疑似ミノキシジル」など、20種類以上の育毛に有効な成分を高配合した。
*****

*****
試作品を自身の髪で何度も試しながら、必要な成分の種類と投入可能な分量を見極めた。
*****

*****
 ただ、育毛に有効な成分を増やせば増やすほどコストが掛かる。このため商品広告をあきらめ、商品の受注もインターネット上のみ。商品は工場から顧客に直送することとした。
*****


価格を見たら「高っ!」って思ってしまいましたが、1本で約3ヶ月利用できるということなので、逆に安い部類かも。大体の育毛剤は、1本で1ヶ月くらいですもんね。1ヶ月分に換算すると、同程度か少し安い価格のように思います。実際に自分の髪に使っているのだから、おかしなものは入っていないでしょうしね。「20種類以上の育毛に有効な成分を高配合」ということですから、効果があるといいですよね。


ただ残念なことに、掲載されているホームページが表示されません。URL(https://la‐terre.stores.jp)が間違っているのでしょうか。


むむ? コピペしたことで、原因がわかりましたよ。記事にあるURLの「‐」が全角ではありませんか。きちんと半角にしたら(https://la-terre.stores.jp/)、サイトがしっかり表示されました。
新聞メディアって、英字や数字が相変わらず全角のことが多いですもんね。別のメディアでは、このURLのすべてが全角になっています。トワイエ、URLの途中一文字だけが全角というのは、かえって困るかも。


紹介されている商品の該当ページは、こちらですね。

*****
【AGE WATER】エイジウォーター
La Terre【ラ・テール】
https://la-terre.stores.jp/items/5d6fedbf00631f7376a1e78a
*****


ちなみに、宣伝を頼まれたわけでも、アフィリエイトでもありません。記事になっていたので、紹介しただけです。

この記事へのコメント