AGA服薬350日後 米AQ社「ヘアーコンプレックス」が英国の医療雑誌で賞を獲得

nobel_medal.png

成長因子育毛剤が何かの賞を授賞したというニュース記事がありました。でも、AQスキンソリューションズという会社も知らないし、グロースファクター(成長因子)育毛剤「ヘアーコンプレックス」という商品名も初耳。


とは言え、イギリスの著名な医療雑誌で賞を獲得したんだって。付け加えると、先月にはアメリカ、イギリス、オーストラリアなどでも別の賞を獲っていて三冠王なのだとか。


*****
AQ社のグロースファクター/成長因子育毛剤・ヘアーコンプレックスが、イギリス「THE AESTHETIC」で“The Best Hair Restoration Product”に 選ばれました。 - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/economy/1227/dre_161227_8888084643.html

*****


アメリカの会社ということなので日本では販売されていない育毛剤かと思いきや、記事には「日本でも人気のある男性も女性も使える育毛剤」というようなことが書かれています。私が知らなかっただけなのかな。


日本のECサイトURLが記載されているので、該当ページを見てみましょう。


*****
ヘアーコンプレックス(Advanced Hair Complex)グロースファクター育毛剤、発毛剤、増毛剤の通販|AQSS
http://aqss-japan.com/index.php?view=p_advanced-hair-complex&ukey=1975799_58633cecbb69c

*****


ウホ! 約1ヶ月分の1箱が30,000円ですか!
2箱買えば51,000円になるけどね。
高価だから手は出せないけど、高価だからこそ効きそうな印象も受けちゃいます。


写真画像を見ると注射のようなものがありますね。自分で注射するのでしょうか?


ページの先を見ると動画があり、もっと下には写真画像でも紹介されています。注射のような形をしていますが、先っぽに針はないです。ここからポトポトと薬液を落とす使い方のようです。


また、ボトルキャップ開封後は冷蔵庫で保管するようですね。グロースファクターはタンパク質の一種で、いわゆる「生もの」というような説明があります。


どうなんでしょうね。


これだけ高価だと効果があるのではないかと期待してしまいますが、高価だからって良いものとは限らないことも知っています。
それに、アメリカの会社だから、日本人に合うのだろうか?という疑問も持ってしまいます。


ひと月分3万円ということなので私は買えません。でも本当に良い育毛剤なのであれば買わないわけにはいきませんよね。
こういうのは困るな~。買って使った人に効果があったとしても、私に同じ効果が出るかどうかは使わない限りわからないですもんね。ひと月3万円は無理だな。


フィンペシアとミノキシジルタブレットなら200日(3ヶ月と20日分)で7,000円くらいだから、このくらいなら効果がないとしても試すことはできました。そして、試してみたら効果があったのでまた継続購入をしたわけです。


このヘアーコンプレックスを使ってる人でブログもやってる人なんているのかな~?
ということでググってみると、いらっしゃいました。なんと社長さんです。やっぱお金持ちじゃないと手は出せないですよね。


*****
アドバンストヘアーコンプレックス(グロースファクター)で発毛する社長のブログ
http://ameblo.jp/2323husahusa/

*****


ご覧の通り、2箱目に突入した2013年3月27日の記事を最後に更新がストップしています。1箱目が無くなった時点で使用を中止していたようでもあり、あまり参考にならないのかも。


ヘアーコンプレックスを使っていて効果があるよっていう人がいらっしゃいましたら教えてくださいね。


それにしても、名前が良くないような気がしませんか? コンプレックスは無いよな~。複雑とか複合とかの意味合いなのかもしれないけど、日本では「劣等感」の意味で使われてるもんね。使うたびに劣等感が増えていきそう。髪が増えてほしいのにさ。


この記事へのコメント

  • taka

    なかなか興味深い記事でした。

    これからは、グロースファクター(成長因子)の育毛剤・発毛剤が増えてくるでしょうね。
    理論上は髪の毛が増えるハズですから。

    2016年12月30日 23:51
  • AGA48

    takaさん、ありがとうございます。

    グロースファクターが増えてくるわけですね。価格が安くなってくれるとよいのですが。
    理論上は増えるというのは期待してしまいます。
    2016年12月31日 08:36

この記事へのトラックバック