AGA服薬1186日 肥満と薄毛を入れ替えれば同じかと思っていたけれど…

diet_before_man.png


『あんな男が、どうしてあんないい女を連れてるんだ』
こんなふうに思ったことが、何度かあります。

こう思う裏側には、『俺のほうが、いい男なのに…』という気持ちが隠れているのかもしれませんが、そういうカップルを見て同時に思うのが、『どうせ金持ちで、金に物を言わせているんだろ』なんてことなんですよね。こうやって文字にすると、我ながら情けない…。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
「美人を連れているデブ」の共通点。ダイエットよりも必要なこととは? | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1564292
*****

以前、私はかなりの肥満で無理なダイエットを何度も繰り返してきた歴史があります。40歳前にダイエットに成功したものの、最近はまた太ってきたような。


「見た目問題」という点からすると、肥満と薄毛は同じような感じなのかと思っていたんですが、この記事を読んでみたら、『薄毛よりも肥満のほうが有利では』という気持ちになってしまいました。


「SPA!」のこの連載。少し前にも、似た感じの記事をキープしていた記憶がありました。探してみると、やはり同じ人が書いている記事ですね。

*****
「モテるデブ、モテないデブ」の違いとは?女性は意外とデブが好き | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1564274
*****


記事中の「デブ」を「ハゲ」に置き換えれば同じかもと思っていたわけですが、肥満と薄毛は「似て非なるもの」なのかな? 薄毛のほうが、分が悪そう。


2つの記事を読んだ感じでは肥満の方が薄毛より生きやすそうだけど、参考にできる話があったのも事実だと思います。


他人と比較して勝っているからと安心するのは、本当はダメなことなんでしょうけれど、「薄毛でもモテモテ」とか、「薄毛でも金持ち」とか、やっぱり何か自信があるものがあれば薄毛が気にならなくなるような気がしてなりません。


でも、記事の内容は、その逆ということかな。
他人と比べている限り、幸せは訪れないのかもしれません。

この記事へのコメント