AGA服薬1189日 育毛のため義父の頭に液体500種類を塗布したうどん店ママがついに大発見

edison.png


「普通の主婦が発明した便利グッズが、売り上げ◯億円!」なんて話題が以前はあったように思いますが、最近はどうなんでしょう。ちょっとした、発明ブームみたいな現象にもなったことがありましたよね。


Twitterで、「すごい発明!」とか、「それは思いつかなかった!」とかいう内容のものが流れてくることがあるので、新しい発見のようなことはあるのかも。それが、大金を生み出すところまでは行っていないという感じなのかな。


でも最近はクラウドファンディングが盛んだから、画期的な発明はクラウドファンディングで資金を集めることができ、それなりの利益を出していたりするのかもしれませんね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
「義父の頭に液体500種類を塗布」がきっかけ、うどん店ママによる大発明とは

週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

https://www.jprime.jp/articles/-/14963
*****

すごい女性ですよね。
阪神淡路大震災で妻を失ったショックで認知症になってしまった義父のために…

*****
「頭がフサフサになれば、心もフサフサになるんじゃないかと思った。そこから実験に夢中になりました」
*****

*****
 まず、金魚鉢の中の苔を油に漬けて、できた液体を義父の頭に塗ってみた。トウモロコシやソラマメを焼酎に漬けてみたり、花びら、果実の種子、雑草などを乾燥させて焼酎に漬けて、それを義父の頭に塗ってみたりした。その数、なんと500種類。だが一向に効果は表れない。
*****

『よくもまあ、そんなものまで』と思いますが、500種類も試すなんて素晴らしい。「1か月は試さないと効果が実証できない…」ということも書かれているので、この500種類それぞれも1か月ずつ試したのかもしれません。すごい根気!


で、ついにすごい発見をし、特許出願、商品化して累計22万本が売れたそうなんです。

…が、育毛剤ではないんですよね。残念…。

*****
 それにしても、育毛剤はいまだ完成していない。

「初志貫徹しますよ。(記者の頭部を見て)完成したら連絡しますね」
*****

だって(笑)。

あのカーネル・サンダースは、ケンタッキーフライドチキンの営業をしたときに1009回も断られたそう。発明王エジソンは、電球の実験を20,000回失敗したとか。「絶対にできる!」と信じていなければ、へこたれてしまいそうですよね。


この女性、すごい育毛剤を完成させてほしいな~。

この記事へのコメント