AGA服薬382日後 育毛剤より安いのか「スマート育毛家電」

head_phone.png

頭に装着するタイプの「スマート育毛器」というものが記事になっていました。装着しながら満面の笑みを浮かべている外国人女性の写真を見て「おお!」と思いましたが、こんなに髪が長くボーボーの女性は、スマート育毛器の必要はなさそうですよね。


*****
手軽に薄毛の恐怖から逃れられる! 育毛剤より安い「スマート育毛器」がとにかく最高 | GetNavi web ゲットナビ
http://getnavi.jp/healthcare/102363/
*****



この記事の冒頭に「育毛剤はニオイが気になるのでハードルが高い」なんてことが書かれてますが、私がこれまで使ってきたたくさんの育毛剤はそれほどニオイはしませんでした。女性用育毛剤はニオイがきついのかな?



記事で最初に紹介されている育毛器は、「HairMax レーザーバンド82」というもの。奇しくも、若ハゲ番長さんが更新された最新記事でもヘアマックスが登場していました。全品10%の値上げになるそうです。こちらの「HairMax レーザーバンド82」は最新器ということなのかもしれませんね。



記事によると、低周波レーザーは波長が長いから皮膚の下の毛母細胞にまで届くとされています。波長が長いということは、脳にまで届いたりしないのでしょうか?頭蓋骨があるから平気なの?
そのあたりのことは書かれてないものの、アメリカ食品医薬品局(FDA)が認可しているということなので、きっとだいじょうぶなんでしょうね。



このヘアマックスを見て思い出したのが、スタートレックに出ていた乗組員。スタートレックと言っても、カーク船長ではなくピカード艦長の「スタートレック ネクスト・ジェネレーション」だったかな。ラフォージという男性が目にヘアマックスのようなバイザーを付けていたっけ。

*****
STAR TREK The Next Generation: キャスト紹介
http://www.startrek-dvd.jp/tng/archives/cast/
*****



育毛器の記事に戻ります。
もう一つ紹介されているのが、ヘルメットのような育毛器でヘッドフォンも付いているタイプ。音楽を聴きながら使えるみたいです。こちらのほうは面積が広いからレーザー照射が一度で済みそう。



でもどうせなら、この2つの良いところを「ウ~!」とPPAPしたものが良いような。一見しただけだとヘッドフォンにしか見えないのに、実はスマート育毛器だったというのがいいな~。それならヘッドフォンをして音楽を聴いているだけのオシャレな人にしか見えませんよね? 通勤中にも使えます。

ん~でも、同じ場所にしかレーザー照射できなくなるか~。自宅で音楽を聴きながら落ち着いてやれたほうがいいかな。


それよりなにより、本当に効果があるんですかね?
それが大事!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック