AGA服薬1502日・卒薬6日目 育毛青汁が爆誕、ヒハツエキスやビオチン配合の栄養機能食品

aojiru.png


記憶に残るコマーシャルって、何でしょうか?

今でも、話題になるようなTVコマーシャルってあるんですかね。昔は話題になるようなCMが、何かしらあったような気がします。


昔のCMを紹介していた「なつかCM」のコーナーがあった番組は、「テレビ探偵団」でしたっけ? 大昔のCMにも、おもしろいものがあったのだと楽しんでいた記憶があります。


宣伝なのに「まずい!」と言って、商品の味が美味しくないことを強調して話題になった「青汁」のコマーシャルは、今でも語り草になっていると思います。あのとき初めて青汁というものが世に出てきたと思うのですが、それ以来、今でも青汁のCMは継続していると思います。売れ続けているってことなんでしょうね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
【青汁業界初】育毛剤メーカーと共同開発!ヒハツエキス配合「スカルプ青汁」発売開始!
株式会社ナチュラルファームのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000054812.html
*****

なんと、育毛になる青汁が誕生したということですよね。皮膚や粘膜の健康維持を助ける「ビオチン」が入っていることで、「栄養機能食品」ということになっているみたいです。皮膚に良いということで、頭皮にも良いということになるのかな。


さらに育毛剤に配合されている成分としてよく見聞きする「ヒハツエキス」も、この青汁には配合されているんだって。

*****
「スカルプ青汁」には、注目の三大成分、頭皮の血流を活発にするヒハツエキス、酵素やミネラルなどカラダに必要な栄養が豊富に含まれる大麦若葉、そして腸内環境を整える乳酸菌がたっぷり配合されています。さらにビオチンというアンチエイジングのための栄養成分も豊富に配合されています。
*****

ヒハツエキスとビオチンが、スカルプ青汁のキーポイントということなのでしょう。育毛効果は、どのくらいあるのかな。健康にはなりそうですからね。健康になれば、髪や頭皮にも良いのは間違いないでしょうけど。


それより、「国内の育毛剤メーカーと共同開発」とありながら、その育毛剤メーカーの名前は明かされていないような感じなんですが、どこなのでしょう。有名メーカーというわけではなくて、公表するほどではないということなのかな?


そういえば、育毛カップラーメンなんかもありましたよね? あれは今、どうなっているんだろう…?


青汁を飲んでいる人で薄毛に悩んでいるのなら、このスカルプ青汁に替えてみるのもいいかもね。

この記事へのコメント