AGA服薬1358日 船越英一郎さんがアデランス愛用をカミングアウトしたのは初めて?

gake_tasukeru.png


秘密をバラしたことはありますか?

誰かとより親密になるには、秘密を共有することが早かったりしますよね。どれだけ秘密を隠さずに打ち明けているかどうかというのが、親密度を計るバロメーターになっていたりします(バロメーターの実物を見たことはありませんが)。


親友と呼べる間柄であれば、それなりに秘密を打ち明けてあっているものかもしれません。夫婦となれば、それ以上でしょうか。一緒に生活しているのですから、何も隠しようがないのが当然と言えば当然か。まぁ、相手にバレないようにコソコソと…なんて話もよくあることではありますが。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
船越英一郎「アデランス愛用」をカミングアウト、松居一代の暴露きっかけか
エンタMEGA
https://entamega.com/24806
*****

船越さんがカミングアウトしたのは、今回が初めてということになるのでしょうか。松居さんに暴露された時点では、何も認めていなかったということなんですかね。


アデランスとのつきあいは、15年ほどになるそう。自毛植毛手術をしていたことも暴露されたありますが、アデランスをしながら自毛植毛もしたということなんですかね。


それにしても、随分いろいろなことをバラされていたとは。交際や結婚している間に知り得た秘密は、関係が破綻しても秘密にしておいてほしいですよね。男性側が似たような行為をしたらもっと糾弾されるのでしょうけど、離婚した女性のほうが秘密を暴露するのをある程度認める風潮はあるような気がします。トワイエ、バラしすぎですけど。


にしても、自分から申し入れたというわけなので、見事にCMの仕事をゲットしたとも言えそう。もうバレちゃったのなら、それを活かさないとね。だからと言って、記事にあるような「ほっこりする話」ではないと思うけど。


松井秀喜さんが少年野球時代に「邪魔になるからやめてほしい」と言われたという記事を読みました。

*****
松井秀喜「邪魔になるからやめてほしい」少年野球で挫折した過去(赤木 ひろこ)
FRaU
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67619
*****

幼い松井秀喜さん自身もショックでしたし、ご両親もショックだったそう。母親のこんな述懐が紹介されています。

*****
砥石がないと刃物は磨かれない。いやなことがあっても砥石だと思うと苦にならない。すべて良いこと。その時は悪いことと思って悩んだり心配したり、一生懸命考えることが全て自分にとって必要なこと。全てを肯定して自分の糧となるようにする。心を明るくしていると良い方向へ進む。
*****

船越さんにとっても、砥石だったのでしょうか。
そういえば、船越さんの父・船越英二さんも髪は薄かったですよね。
違いました。ググってみたら、生え際は後退していたけど薄くはない感じ。
久しぶりに船越英二さんの顔を見ましたが、やはりそっくりな顔。表情が同じなのかも。


人生にはいろいろなことがありますが、砥石にしっかり磨かれて、ピカピカ光る人間であり続けたいものですな。

この記事へのコメント