AGA服薬1153日 花粉のせいで抜け毛が増えて薄毛になることがあるって

kafun_tachimuka_woman.png


「今年の花粉は去年の何倍だー」なんてニュースが、かなり早い段階から叫ばれていましたよね。北海道は花粉症の人にとっては楽園といわれたりしますが、ブタクサのアレルギーはあるようなんです。詳しくないので、よくわかりませんが…。


しかし、今日のこの記事は、花粉症でなくても花粉に気をつけなければいけないということなのかも。花粉で抜け毛が進行することがあるようなんです。


花粉で抜け毛が進行? 花粉シーズンに頭皮トラブルを防ぐ6つの方法

という、『MYLOHAS』の記事
https://www.mylohas.net/2019/03/186004hay_fever.html


花粉が皮膚についたことにより、皮膚炎が起こることがあるってんですよ。アレルギーということではないみたいですから、花粉症じゃない人でも注意が必要ということなのでしょう。


で、それが頭皮で発症すると、抜け毛などの頭皮トラブルにつながるということなのです。


「花粉シーズンに頭皮トラブルを防ぐには?」として、対策が6つ紹介されています。ウィメンズクリニックの院長酸による解説ではありますが、男性にも通ずる話なんじゃないですかね。


花粉症じゃないから、花粉のことなんて気にしていませんでした。でも、抜け毛や薄毛を引き起こす場合もあるのなら話は別です。


春になると、どうも頭皮が炎症を起こす。
春は、なんだか抜け毛が増えるような…。

もしかしたら、花粉の影響かもしれませんよ。

この記事へのコメント