AGA服薬296日後 薄毛にぴったりのMr.トリートメント?

Bach.png
(バッハのこの頭はカツラですよね?どんな髪型だったんだろう…)








髪にトリートメントなんて使ったことがないのですが、薄毛の私こそトリートメントを使ったほうがいいのかもしれないな~と感じた記事がありました。


*****
髪にボリュームのでるアイテム、ショートヘア・短髪用だから薄毛の私にぴったり!: 口コミ人気情報ブログ
https://goo.gl/ZYrw3f

*****


私の場合、シャンプーも湯シャンですし、トリートメントも使ってません。「男弾むシャンプー」という変わったネーミングのシャンプーを使って、この「Mr.トリートメント」というものもセットで使えば、けっこういいんですかね。


シャンプーで発毛したり増毛したりってことがあるとは思えない気持ちはあるものの、大手メーカーなどが製造したわけではない商品のほうが、実は知る人ぞ知る商品だったりすることもあるのかも?なんて妙な期待をしてしまいます。


しかし、トリートメントは髪や頭皮に悪影響があるような先入観があります。でも、内容成分がたしかであれば安心なのかな? 薄毛を隠すには必要なのか?


いや、隠すだけではなく、育毛につながる可能性もあるかもしれないし。


とは言え、育毛剤だって本当のところはどうなのか信用していないところもあるのですから、シャンプーやトリートメントに育毛や発毛まで期待するのは酷かな。


髪質や頭皮環境を改善する程度のことならシャンプーやトリートメントでも可能か?


っていうか、トリートメントは、髪から水分や栄養分が流出するのを抑える効果があるんですね。知りませんでしたよ。それなら、使うべきなのかも。髪先の切り口から漏れ出てしまうとはね。


湯シャンはそのままでいいから、トリートメントだけでもきちんとしたほうがいいのかな~?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック