AGA服薬1392日 薄毛の原因「ゴースト血管」を改善する三大鉄則を実践したい

ghost_writer.png


幸せを感じることは、あるでしょうか?

私は、毎日のように感じているかもしれません。寒い季節になってきたから、なおさらです。


私が「幸せだな~」と毎日感じているのは、お風呂に入っているときなんですよね。お風呂の気持ちよさを知らない国の人たちを、可哀想に思ってしまうくらい。お風呂のある日本に生まれたことを、うれしく思うときでもあります。「お米の国の人だもの」というCMがあったと思いますが、「お風呂の国の人だもの」もいいですよね。ちなみに、お米を食べるときも幸せを感じています。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
寒い時こそ怖~い「ゴースト血管」!がん、薄毛、冷え性、高血圧...万病のもとをこう防げ
J-CASTテレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2019/11/11372284.html
*****

「ゴースト血管」が薄毛の原因になるという記事は、以前も読んだことがあるはず。薄毛だけでなく、がん、冷え性、高血圧など、「万病のもと」とも言われているとのこと。

*****
ゴースト血管によって、薄毛、アルツハイマー病、老け顔、高血圧、冷え性、骨粗鬆症、むくみになりやすくなるばかりか、がんや感染症の危険も増す
*****


ゴースト血管を改善する方法の三大鉄則が、記事では紹介されています。「記事では」と書きましたが、この記事はテレビの「モーニングショー」の内容を書いているものなのでしょう。番組で、そう紹介されていたというほうが正確なのかな。


その三大鉄則。そんなに大変なことではないので、意識さえすれば実践できそう。その意識することが、難しいんですけどね。記事を読んだときはやれそうな気になるものの、すぐに忘れてしまいます。頭皮マッサージも、さっぱりやらなくなってるし…。


うまく習慣化できるといいのですけど、普通に毎日していることが対策になるのならそれが一番。ますます寒くなれば、入浴時間も自然と長めになるだろうからね。これからは、ゴースト血管バスターを目指すことにします。


この記事へのコメント