AGA服薬1432日 薄毛の原因が皮脂というのは嘘やデマらしい

sagishi_man.png


信じる方でしょうか?
疑う方でしょうか?


何でも素直に信じてしまう人と、まずは疑う方で簡単には信じない人がいるのでしょうか。


テレビで紹介されたり新聞に出ていたりすると、あまり疑わずに信じてしまう人がいますよね。私の母親なんかは、けっこうその部類。テレビはスポンサーの商品を紹介することが多いというのにそういう点には疎いようでく、紹介されたまんま信じているようです。いわゆる「情弱」というグループに入ってしまうことになるのかな。


一方、まずは疑うような人たちは、ネット民に多いのかもしれません。ネットは嘘の情報も多いですものね。玉石混交という四文字熟語を使えばいいのか、たくさんの正しい情報と嘘の情報が入り混じっています。そうなると、最初から信じるわけにはいきません。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
『薄毛の原因は頭皮の皮脂』というのは嘘!【デマに注意】
若ハゲ番長のAGA治療体験記
https://www.pnai.org/%E3%80%8E%E8%96%84%E6%AF%9B%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%E7%9A%AE%E8%84%82%E3%80%8F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%98%98/
*****

若ハゲ番長の記事です。定例報告以外の記事が投稿されるのは、久しぶりなんじゃないでしょうか。


そんな久しぶりの記事。
タイトルは、『薄毛の原因は頭皮の皮脂』というのは嘘!【デマに注意】というもの。


「えー!嘘なのー!」

テレビコマーシャルで「皮脂、皮脂」連呼してるじゃん。
頭皮チェックなどでも、「毛穴に皮脂が…」と指摘されている人の話をよく聞くじゃん。
こんなふうに思いますよね。


なんと、頭皮の皮脂が多いから薄毛になるのではないそう。そうだったのか。


それにしても、経済優先で真実が隠されるというケースがけっこう多い世の中であることに気づきます。目的のためには手段を選ばなくなっていて、こちらのほうは隠そうともしなくなってますよね。ここ数年で世の中がどんどん悪くなっているような気がするんですが、気のせいでしょうか。トランプ大統領が誕生してからでしょうか。日本だけでなく、世界中がおかしな方向に進んでいるような気がします。なんだか、不安。

この記事へのコメント