AGA服薬1064日 薄毛の彼氏からプロポーズされて悩む女性への回答が意外と温かい

wedding_propose_woman.png


恋人からのプロポーズに「これでいいのか」と悩む女性 容赦ない理由に賛否集まる

という、『ニュースサイトしらべぇ』の記事。
https://sirabee.com/2018/12/16/20161915889/

しらべぇの記事タイトルを見ただけではわからないとは思いますが、私が紹介するのですから、女性がプロポーズを受けるかどうか悩んでいる理由がわかるというものですよね。


そう。彼氏が薄毛だから迷っているのです。


タイトルに「容赦ない理由に賛否集まる」とあるし、記事内の見出しにも『「絶対後悔する!」の声が相次ぐ』なんてのがあるので、相談した女性が叩かれていたり、薄毛の私が読むのも辛かったりする内容になっていることを覚悟していたんです。


ところが、安心してください。
かなり好意的というか平和的な内容になっていたので、ほっとしました。「しらべぇ」さんがそういう意見だけまとめたのかもしれませんけど、みなさん薄毛に温かい。


そして、2ページ目の『「気にしていたら…」の声も』という部分については、思いつかなった視点だったので『なるほどね~』と感じました。


トワイエ、結婚しちゃってから薄毛になるのはあきらめるしかないけれど、結婚前から薄毛だったら、悩む気持ちもわからないではない。自分は良くても、子どもに遺伝する可能性だってありますもんね。


結婚してから相手がどんどん太ってしまうこともあるだろうし、性格が変わることもあるでしょう。もしかしたら、事故や病気でまったく違う状況になることだってありますよね。


ここまで大げさじゃなくとも、結婚前は「この人に決めて良いんだろうか」と、女性も男性も悩む人は少なくないはず。一生モノでもある自動車や家を買うときだって「これで本当にいいのか」と悩みますよね。ましてや、結婚ですもん。それら以上に悩み、迷うでしょう。


『もっと素敵な人が現れるかも…』なんて迷う人もいるみたいですけどね。


「美人は3日で飽きる、〇〇は3日で慣れる」などと言われているように、薄毛も3日で慣れるということはないんですかね。


でもきっと、他のことが平和だったり順調だったりするから薄毛のことが気になる点として挙がるんでしょうね。気にしなければいけないことが他にあるような状況であれば、薄毛なんて些細なことですもん。薄毛問題は、やはり相対的なのかもしれません。

この記事へのコメント