AGA服薬1120日 薄毛や頭皮マッサージ、英語で言える?

english_speaking.png


【コレ英語で言えますか?】頭皮マッサージは薄毛に効く

という、『FNN.jpプライムオンライン』の記事。
https://www.fnn.jp/posts/00417770HDK

薄毛を英語で何と言うかなんて考える日が来るとは、思っていませんでした。あ~でも、英語が公用語になっている会社に勤めていたら、薄毛の話題になることもあるのかもしれませんね。


それもそうですが、冒頭に書かれていることで驚いたのが、頭皮マッサージが発毛に効くということが科学的に実証されたという一文。科学的に効果が証明されたんですね。そうだったっけ?


もとい、英語に戻りましょう。

「頭皮マッサージは薄毛に効く」を英語で何と言うか解説されています。他に、剛毛、縮れ毛、ベタつき髪、アホ毛なども。
さらに、「今日は雨のせいで髪型が決まらない」という例文も出てますよ。


薄毛は、thin hair だそう。
そんな名前の航空会社があったような気がします。「シン・エアー」じゃなかったっけとググってみると、「ジン・エアー(Jin Air)」でした。韓国の格安航空会社でしたか。


今日の記事で覚えたことは、thin hair、scalp massage、Jin Airは韓国の格安航空会社。それに加えて、頭皮マッサージは薄毛に効くと科学的に証明されていたことかな。


この記事へのコメント