AGA服薬1391日 薄毛を気にする夫に妻が気づいていることを伝える目的って、なに?

fufu_young.png


異性の気持ちが、わかるほうでしょうか?

男性の考え方と女性の考え方の違いについて書かれた本が話題になることがあるように、男性と女性の考え方には違いがあると言われています。こういう本を読んでみると、おもしろいですよね。女性はそんなふうに考えるものなのか驚いたり、それまでの謎が解けたりすることもありました。


トワイエ、大まかな男女の違いはわかるものの、人による違いというものもあります。基本的な部分は当てはまるにしても、個人差があるのは当然。男だから女だからというところではなく、その人だからという部分なのかもしれません。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
薄毛を気にする夫、妻は気づいていることをどう伝えるべきか
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20191108_1481988.html
*****

これってそもそも、どうして伝える必要があるのでしょうか? 妻はどういう気持ちから、夫の薄毛を本人に伝えたいと思うのか。私にはよく理解できないのです。


「薄毛を改善する努力をしてよ」ってこと?
「薄毛を隠してよ」
「薄毛が恥ずかしい」

どういう目的で、何を伝えたいんですかね。


薄くなっていることに気づいていないようだから教えてあげなきゃ…ということもあるのでしょうか。


「薄くなっても嫌いにならないよ」ってことだけ伝えてくれればいいんだけど、そう思っている妻ならば、そもそも薄毛のことは何も言わないでいてくれるのかも。


女性が何か言うときは、何かをしてほしいときですよね。でも、そのしてほしい何かを直接言わないことが多い気がします。男は、はっきり言われないとわからない傾向がありますよね。遠回しに言われても、要求されていることに気づくことができません。言葉通りにだけ理解していると、女性が本当に求めていることを満たせない。すると女性は不満がたまり、不機嫌になる。男としては言われたことは満たしたつもりでいるから、どうして不機嫌になっているのかわからない。男女とも、お互いのことがわかっていないから起こることなのでしょう。


「夫が薄毛について、本人にはどのように伝えましたか?」

この質問自体が、なんだかよく理解できていないのかな。薄毛問題のアンケートということなので、他の質問との関係や全体の流れなんかを知らないと掴めないのかも。


これ、逆だったら妻は怒るんでしょ?

妻のシワが増えたことや太ったこと、それこそ薄毛のことなどを妻に伝える必要なんてないんでしょ? 伝えたら、怒られるんでしょ? 知らんけど。
それなのに妻が夫の薄毛を伝えてくるというのは、妻が抱いた感情をどうにか解決してよってことなんですよね? そういうことでも、ないのかな。素敵な夫でいてもらいたいということなのでしょうか…。


結局、その人がどういう人か、夫婦がどういう関係かってことなのでしょうから、紹介されている回答だけでは理解するなんてことは無理なのでしょうね。

この記事へのコメント